ながれやま栞 お話グループ森 ゆかいな仲間たち

えほん大すき、子ども大すき、
そして何よりおはなしが大すきな仲間デス!

スペシャルの著作権の電話で・・・

2010-07-03 22:11:08 | 活動
先日、次回のスペシャルで拡大投影する本の

著作権の許諾を得るために

出版社にFAXしました。

ところが3日位たつのに…なかなか返事が来ない
大抵は1~2日で返事が来るのに…もしかして…

すると出版社から直接のお電話
電話に出ると「拡大投影というとどうやって写すんですか?」のひとこと

ドキドキしながらお答えすると

「データを残さないというお約束で許諾します」の言葉と…
「お子さんたちのために喜ばれる楽しいおはなし会にしてあげてください

と言われました。


嬉しくなって思わず
「はい。ありがとうございます」とお答えすると
「楽しいおはなし会がんばってくださいネ

の励ましの言葉。

きっと絵本を創られることに誇りを持ってお仕事されているんですね
そんな出版社の方たちの想いがジ~ンと伝わってきて
とても嬉しいひとときでした


子どもたちって
こんな優しい人たちにも見守られているんですね
私たちもがんばろっと
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめまして 栞 森のお話... | トップ | みんなの後ろ姿 »
最新の画像もっと見る

活動」カテゴリの最新記事