栞 森お話部会 ゆかいな仲間たち

えほん大すき、子ども大すき、
そして何よりおはなしが大すきな仲間デス!

4月の赤ちゃんおはなし会

2015-04-14 14:06:27 | 赤ちゃんおはなし会

「赤ちゃんおはなし会」 4月の様子をお伝えします

4/5(日)・14(火)に森の図書館和室にて赤ちゃんを囲んで和やかに開くことができました。

おおよそ0歳児対象に11:00から、1歳児対象に11:30からとに分かれていますが、

はっきりとした区切りではありませんので赤ちゃんのご機嫌に合わせてどうぞ。

プログラム:  *くまちゃんのごあいさつ

          *黄色の布を使って「タンポポ タンポポ」 「わたげ わたげ」

          *絵本「ごぶごぶごぼごぼ」 「ぴょーん」

          *絵本「おーいおーい」 「しろくまちゃんのホットケーキ」

          *手遊び「ぞうきんぬったら」 「アンパンマン」

          *本の紹介「あかちゃんどうようどうぶつのうた」「あかちゃんどうようきせつのうた」等

          *パネルシアター「ひよこちゃんのいいとこいいとこ」

 春の光いっぱいの日、花冷えの小雨の日といろいろですが、会場に入れば初めての参加の方も

ほどなくうちとけて下さいます。赤ちゃんという存在がその場の空気をつくってくれるのですね。

 ときには、共通したハテナ?に話の輪ができることも。

 また、大きなおなかでご参加くださる方もあり、嬉しい思いです。おなかの赤ちゃんも先輩お兄ちゃん

お姉ちゃんの声に「あれ?あれ!」と感じているかもしれませんね。

   5月は3日(日)と12日(火)の予定です。(日曜日と火曜日は同じプログラムです)

 

この記事についてブログを書く
« 土曜日は定例おはなし会 | トップ | 4月の日曜おはなし会 »
最近の画像もっと見る

赤ちゃんおはなし会」カテゴリの最新記事