ながれやま栞 お話グループ森 ゆかいな仲間たち

えほん大すき、子ども大すき、
そして何よりおはなしが大すきな仲間デス!

小山小に行ってきました~!

2022-11-17 11:25:11 | おはなし会

小山小の『なつやすみ子ども教室』に行ってきました

    

最初はパネルシアター『いっぽんばしわたる』

ちょっと会場が和らいだところで

素話『たべられたやまんば』

 

            

みんな面白いお話だったので、よ~く聞いてました

 

続いては紙芝居『目つぶしの鴨』

      

手作り紙芝居で、流山の東福寺のお話なんですよ

 

次はお待ちかね『おばけの森』

どんなおばけが出てくるかな?

 

     

  おばけの森を進むにはこんなおまじないが必要です

     上と下どっちに進む?

みんなでおまじない 

      

楽しいお話の後は、手作りの絵巻『竹取物語』

          のばすとこんなに長い

 

ここでひといき手あそび『ゲゲゲの鬼太郎』

    すなかけばばあシェ~

   鬼太郎はなかなか出てこない

 

今度はかわいいおじいさんと鬼の歌が楽しい

パネルシアター『おだんごころころ』

    

 

おもしろい絵本の登場です

大型絵本『どうぶつたいじゅうそくてい』

  

 

最後はまたまた楽しくてとっても不思議な

『不思議なレストラン』

 

  あなたが考えた食べ物、なんでもあてちゃいますよ

    

 

あっという間のおはなし会。

時間オーバーで順番変えたり、カットした部分もありましたが

みんな楽しんでくれて

私たちも楽しい時間をすごせました

来年もまた会えるのを楽しみに

スタッフ一同ニコニコの1日でした

ありがとうございました

                 M.N

 



最新の画像もっと見る