Shion The Cat ねこの紫苑

ねこ、趣味、ニュージーランドの生活などを中心に、自由気ままなブログです。

被災動物を助けたい。

2011-04-25 16:08:05 | 日記



突然ですが、これは自分で作ったカードです。ポップアップ(立体)です。
とは言っても、私がデザインした訳ではありません。
ひまじんのやかたにはたくさんのカードがあり、無料で型紙を送ってもらう事もできます。
そして、今ひまじんさんは、被災地へカードを送り、こどもたちやお年寄りをはげまそう!という活動をしています。
我が家でも、姪たちと一緒に早速作ったという訳です。
少しずつ、少しずつ、日常に戻りつつあります。
でも被災地はまだまだ厳しい状況です。
テレビやメディアや、日常が元に戻りつつあるのに、被災者の状況は変わらない・・・むしろ避難生活が長引く事でストレスがたまり、体力的にも精神的にも疲労こんぱいです。
非被災地が元に戻っても、被災地は置いてきぼりになってしまう。
避難している人が全員、家に帰るまで私たちはサポートしなくてはいけないんです。
この活動が広まり、最後の一人が家に帰るまで続けられたら、すごいと思うんです。
みなさんも、もう一度被災地に思いを馳せ、避難している人たちを励ましてくれませんか。


今日から福島では、被災した家畜の殺処分が始まりました。
6週間、ずっと必死で生きて来た命を、今殺すというのです。
長い間飢えに苦しみながらもつないできた命。
ニンゲンって、何様なんでしょうか。

ペットも、一生懸命命をつないでいます。
救える命を救おうと、たくさんの人が危険を承知で動いています。
UKC JAPAN
ARC
こはるん
犬猫救済の輪
東北地震犬猫レスキュー
私にできる事は、物資の支援と、できるだけ多くの人に知ってもらい、一緒に行政に働きかけてもらう事・・・・

長い嘆願書はどうせゴミ箱行き・・・・という意見もありますが、ひまじんさんのカードに短いメッセージを添えて送ったら読んでもらえるんじゃないか、と考えています。

みなさんも、手をかしてもらえませんか。





じゃ、ワタシもおてつだいする!


ありがとう、しおんさん。
じゃ、にくきうサインをお願いしようかな。



最新の画像もっと見る

post a comment