Shion The Cat ねこの紫苑

ねこ、趣味、ニュージーランドの生活などを中心に、自由気ままなブログです。

Wishing you all a very Happy Christmas!

2009-12-24 15:45:59 | ねこ
               

巷ではクリスマスイブで盛り上がっているようですが、我が家はいつも通りです。
一つ違うのは・・・・・今晩遅くにお出かけです。
真夜中のミサに行くためです。
ニュージーランドでは、イブにプレゼントをクリスマスツリーの根元に置き、
子供たちは翌朝クリスマスの日にプレゼントを開けます。
25日は祝日。お休みで、家族が集い一日中食べたり飲んだり大騒ぎ。
日本のお正月のようなかんじです。
我が家のごちそうとケーキは、キリストのお誕生日の明日です。

しおんさんへのプレゼントは、シャカシャカトンネルとふかふかの猫ベッド。
もう出してありますが、今のところ存在を認められていません。
あとでまたたびパウダー振りかけとかないと。
いつもながら、一方通行の愛・・・・・





日の当たる畳の上でまどろむしおんさん。平和です。



お行儀よく揃えたお手々がいじらしい。

しおんさん、異国で迎えた10歳の誕生日(詳しい日にちは不明ですが、だいたい今頃)。



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Megu)
2009-12-25 06:11:22
shionnomamaさま メリー クリスマス!
しおんさん お誕生日、おめでとうございます。

ブログの背景がクリスマスバージョンでゴージャスになってますね。

柔らかな冬の日差しが注ぎ込む和室でまったりの
しおんさんはクリスマスよりお正月が似合いそう。。。
ドレスよりも着物ですね。
クリスマスと誕生日のダブルのプレゼント、使ってママさんを
喜ばせてあげてくださいね。
返信する
Unknown (えつこ)
2009-12-25 08:52:45
sionnomamaさん、しおんさん
メリークリスマス!!

お行儀よく、チンマリそろえた
お手手の可愛い事!!
チキンのおすそ分けは有りそう?
我家もケーキは今夜です。

3Dのサンタさんが、世界中の
子供たちにプレゼント配り終えるまで
パソコンつけっぱなしです。
さっきまではヨーロッパでしたよ。
返信する
Unknown (Shionnomama)
2009-12-26 12:19:57
Meguさん、えつこさん

いつもありがとうございます。

はい、生まれも育ちも外国の、バイリンキャットのしおんさん、異国になじむのも早かったです。
もうすっかり和猫になりきっています。
たっぷり振りまいたマタタビが効いたのか、
シャカシャカトンネルで時々遊んでいます。
猫ベッドはまだインテリアです。

チキンはガーリックをたっぷり使ったので、
残念ながらお裾分けはなりませんでした。
でもちょっぴりプロセッコ(イタリアの発泡ワイン)を
なめましたよ。
しおんさんは私が飲んでいる白ワインとブルーベリーワインを、そばでなめるのが好きなのです。

NORADのサンタ追跡、楽しいですね。
ニュージーランドは世界で一番早く日が変わるので、
早く訪れたようです。

返信する

post a comment