しおんの寝言

先代バーニーズのしおんの寝言だったけど最近は2代目にやってきた、うりからしおんねーたんへのお手紙です。

休眠2週間経過

2013-10-26 23:59:27 | デキゴト
抗がん剤の副作用により血尿性の膀胱炎になって
抗がん剤を休止してから2週間が経過しました。

あたちは毎日元気に散歩にも行ってるでし~♪

今日は病院の日で、まだ血尿は続いていますが、
尿の中の赤血球の数は大分減っていて少しずつ
ですが血尿も治まりつつあります。

膀胱炎の治療で抗がん剤をお休みしているので
腫瘍の様子もエコーで観察しましたが…
ふふふ、ヤツはどうも大人しくしている模様

いつもは朝一で病院へ行きますが、今日は予約が取れず
夕方の時間でした。
毎週と違う時間に行ったら、同い年のバーニーズの
アイちゃんという、少しうりと顔が似てる女の子に会えました。
でもアイちゃんはうりと違ってとてもシャイな女の子で
待合室の椅子の下に隠れちゃったりして可愛いんです♪


軽く挨拶をした後はサッパリしたお二人さん(笑)

さすがバーニーズ、他のワンちゃんに然程興味なし(笑)
アイちゃんもお大事にして下さ~い

さて、本日の結果。

腫瘍も静かにしていてくれてる様で安定しており大きく
なったりしていません。
先生もホントにびっくりですね~って言われました。

転移している腫瘍の下に大腸があるのですが
もし腫瘍が大きくなったりすると排便し辛くなったり
するかもしれないのですが…
今の所、しっかり快便で~す♪

体の重心を取る後ろ脚は体の中心へと上手く重心を移動して
いて、3本脚仕様へと変化して来ています。
診察台にもシュタっと飛び乗ります。
先生が後ろの残ってる方の脚を触って、
「凄い筋肉ですね~」って感心していました。

抗がん剤をお休みして2週間以上経過しましたが
このまま抗がん剤をお休みしても腫瘍が大人しくして
いてくれたら奇跡で嬉しいけれど、何より今うりが痛みを
伴って居ない日々を過ごせている事がありがたいです。


もっと、もっと沢山の花◎笑顔をこれからも見たいから。

もっと、もっと笑ってておくれ。

ハイ!ニカっ♪ 笑う門には~でし


にほんブログ村のうりちゃんにポッチンお願いします
頑張れうりっち!応援にポチっとお願いします


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑おぉ~笑おぉ~♪ (ラルクママ)
2013-10-27 00:45:14
うりちゃんの笑顔が福を呼び
うりちゃんの残ってるあんよが悪いやつをけちらす!

なんてったて
かーさんの笑顔の素もうりちゃんの笑顔なんだから♪

一緒に私も笑顔ですwww
返信する
笑う門には福来る♪ (横丁かーさん)
2013-10-27 01:06:27
♪ラルクママさん

とにかく毎日ニッコニコです。
逆に何がそんなに楽しいの?って聞きたい位、いつも
笑っています。
いつものご飯の時間になっただけで笑っています。
毎日にの当たり前の小さな事でもキチンと幸せを感じるのでしょうね。
それに比べて人間はなんて強欲なのかしら?って
思い知らされます。
大切な事、一杯教えて貰っています。
返信する
Unknown (gengen2号)
2013-10-27 02:11:09
膀胱炎、良くなってきてε=( ̄∇ ̄〃)ほっ
しかも、腫瘍のヤツも大人しくしてるようで♪
このまま消えて無くなっちゃえばいいのになー。

うんうん、笑う門には~だね。
かーさんのブログを開いて
うりっちの花◎笑顔を見るたびに
おばちゃんにも福が来るようですよ~。
いつも、いつまでもニッコニコでお願いしますよ、うりっち♪
返信する
免疫力アップ~ (ちゃまま)
2013-10-27 20:04:49
笑うことは免疫力をアップしますからね。
うりちゃんのとびっきりのハナマル笑顔は大幅アップですよね。
一日一日を笑顔で過ごしているうりちゃんは、すごいなと
思います。
うりちゃんに力を貰っているようです。
私はうりちゃんに何もできないから、うりちゃん用にもっと持久力のある子守唄を歌いますからね。
悪いヤツはこのままぐっすりと眠りこけますように。
返信する
笑う門には~ (横丁かーさん)
2013-10-28 07:24:09
♪gengen2号さん

私もね~もしかしてアンビリバボーのTVの奇跡体験みたいに
いつのまにやら消えてたぁ~~なんって事にならないかな~
って思ってエコーの度に先生が腫瘍を探してる時に
「消えちゃってたりしませんかね~??(笑)」って聞くと
「さすがにそれはないですね~(笑)」って言われますのん。
あぁ~まだ居やがったかぁ~って思うんだけれど…

うりの事心配して下さっているその病院の先生達が皆さん
個別に別れている診察室に手が空いてると、うりの診察経過を
一緒に見に来たり、通りすがりにすっと頭撫でて下さったりしてくれます。
さりげなくおやつタブレットをくれる先生もいます(笑)
うりっちのお茶目っぷりに皆さんに応援されている様で
頑張ろう!って力が湧いてきます。
動物の生きる力から周りが与えられるパワーって…
凄いな~って改めて思います。
返信する
Unknown (横丁かーさん)
2013-10-28 07:39:48
♪ちゃままさん

そう、笑う事で免疫力が上がる事はと言われていますよね。
うりの事が解った時から私はうりの前では彼女に悲しい顔を見せない。
絶対泣かないぞ!って決めました。
そしてなるべく沢山笑う様にしています。
うりにも沢山笑って貰える様にしています。
不思議ですね…こちらが一杯歯を見せて笑って沢山話しかけると
うりも笑顔になります。

お友達が家へ来た時に、犬って本当に笑うんだね~って言ってました。
人間みたいに笑うと顔の表情筋も本当に動いて笑う表情になると言う事です。
表情が豊かな動物だから言葉はなくても心が通じ易いのかも
しれませんね~

お陰さまで、ちゃままさんの子守唄しっかり効いていますよ♪
悪い奴はこのまま冬眠してくれると幸いです。
返信する
Unknown (ヨーゼフのママ)
2013-10-28 16:20:50
秘かにブログを読ませて頂いてます。

血尿!? どうなる事かとドキドキして
記事のUPを待っていましたが…

良かったですぅ!!
しかも うりちゃんがいつもニコニコ笑顔なのがホッとしますね。

遠い地から見守っています。m(__)m
返信する
Unknown (横丁かーさん)
2013-10-29 01:56:05
♪ヨーゼフのママさん

コメントありがとうございます。
私もちょいちょいお邪魔しています。
ヨーゼフちゃんの脚も大分回復してきているようですが
知人のバニちゃんも同じオペをして今は元気にしていま
すので、ゆっくり回復されるのを陰ながら応援させて
頂いています。
血尿はまだ完全ではないけれどゆっくり良い方へ向かって
いるのでこのまま順調へ行ってくれるように願っています。
うり自身がニコニコ笑顔である事が何より救いです。
応援ありがとうございます。
返信する
凄いな! (のんママ)
2013-10-29 19:28:38
膀胱炎・・・ゆっくりでもいいから、このまま本当にいい方向に向かって欲しいですね!
でも膀胱炎の影響で抗がん剤の治療をしていないのに
・・まだ冬眠の季節には早いのに・・・
どうやら眠ってくれてるのが凄いなって^^
副作用も考えられる抗がん剤治療も、もしかしたら無しで行けちゃうんじゃないか、、、
そんな期待すら覚え、本当にそんな気がしてきます。
投薬治療無しで奇跡が起せるんじゃないかって!
うりかーさん達が、この先の治療の事一番悩んでいるでしょうが、それをうりちゃんが自分の体で結論出してくれる様な・・・

毎日うりちゃんから、笑顔のプレゼントが有るんですね!素敵な時間・・・
笑顔の素晴らしさも、大切さも、うりちゃんから教えられます^^
返信する
Unknown (横丁かーさん)
2013-11-01 00:07:02
♪のんママさん

膀胱炎中々やっかいです。
本人へ元気なのですが、頻尿と血尿が可哀想です。
当初よりは大分治ってきてるんですけどね…
中々完治しません。

ただ、その間抗がん剤えおストップしてる怖さがあります。
とにかく、腫瘍が大人しくして居てくれる事を願っています。
クランベリーのサプリも始めましたので、少しでも効果を
発揮してくれると良いのですが・・・

救いは…この花◎笑顔ちゃんです♪
いつも尻尾をブンブングルグル回して何か楽しそうです。
私もつられていつも笑顔で頑張れます。
返信する

コメントを投稿