しおんの寝言

先代バーニーズのしおんの寝言だったけど最近は2代目にやってきた、うりからしおんねーたんへのお手紙です。

Linoと初ドッグラン

2011-02-14 23:59:59 | 嬉しぃ
前略、しおん姉~たん、久しぶりでし。

更新がしばらくなかった内に2月になっちゃいまちた。
今日はバレンタインでしゅが…実は先週の木曜日頃にかーちゃんは
お仕事でお出かけしたので大丸で買ってきて既にとーちゃんと食べ
ちゃったらしいでしゅ。
ダイエット中なのに良いのでしょうか?

さてさて、かーちゃんは万年ダイエット中でしゅが…
実は今回は相当本気らしいでしゅよ(笑)
1月23日から始めた(←全く深い意味は無い日でしゅがその日
から急にやる気スイッチが入ったらしいでしゅ)ダイエットの経過は…
3.3キロ減!!だそうでしゅ。
お腹が凹んだと言ってましゅ。
二の腕プルプルは???って聞いたら、睨まれたでしゅ。
どちてでしゅか?

あたちなんて休み毎にドッグランで走り込みしてるから、体は筋肉質
でカッチカッチやで~~(笑)

おさぼりかーちゃんのせいで報告しそびれてまちたが、少し前に、
ボブかーさんちのニューフェイスのLinoちゃんとドッグランへ行ったでし。
Linoちゃんは性格がとっても明るくて可愛い子ちゃんでし。
初めてのドッグランでも物怖じせずに、よろちくでし~って皆さんに
ご挨拶してまちたよ。


少し年上のお兄さんやお姉さん達は仔犬が面倒な時もありましゅ。
Linoちゃんはそんな事を察するのかな?
同じ位の月齢のダルメシアンの仔犬のアレックス君を見つけて、
楽しそうに上手に絡んで遊んでまちた。

あたちとのご対面でしゅが、あたちは自分がまだまだお子ちゃまなので、
お子ちゃまは少し苦手なんでしゅ。


でもLinoちゃんは、めげずに遊ぼう~って、アピールしてくるでしゅよ。


そんなあたちにかーちゃんは無理やりLinoちゃんを背中に乗せてくっつけて
きたでしゅ~~
イヤ~~ン!!
しかし、Linoちゃんは全然怖がらず、嫌がらず…
エヘヘっ!うり姉~ちゃんにチュ~しちゃうでし
Lino子は、大物ねってか~ちゃんは笑ってるけど、見てよ!
あたちはビックリ目でし。


時間が経って落ち着いたら一緒に写真も撮れたでし。


Lino子は疲れ知らずで、走り回ってて気が付くと皆は休憩したりして、
ドッグランには、疲れ知らずのあたちとLino子だけになってまちた。

ちょっと疲れると雪を食べてお休みしたり…

あたちの舎弟になりたいというLino子。
天真爛漫で元気一杯でしゅ、十分素質あると思うでし。

脚を痛めたりしても困るので少しcafeで休ませると…
暖かいcafeの中では気持ち良~~くなって来てタレ目ちゃんに。

この後cafeで撃沈してまちた。

あたちはこんな風にひとり遊びがお得意でし。

うっひゃほぉぉ~~~ぃは、4歳を迎える今春も爆裂でし。


キャッチした獲物は…高いお山の天辺でモグモグしましゅ。



ってあんたは野生動物かい??

野生動物なので…常に緊張があるのでしょう。
かなりお疲れで眠くてもcafe内でも寝る事はしましぇん。

お家へ帰ってやっと撃沈でし。



ブログランキング・にほんブログ村へ
うりっちLino子と早く仲良しになれるといいね~って思ったら
ポッチン
してくだしゃい



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊んでくだしゃい (Lino)
2011-02-15 14:42:33
うり姉ちゃん、この間はなかなか遊んでくれなかったでしゅが恥ずかしがり屋さんなんでしゅね♪
つぎは一緒にあそぶでしゅよ♪

アタチきっといい弟子になりましゅよ
返信する
会えて嬉しかったです! (オペラ&エミー母です!)
2011-02-15 22:26:36
オペラ&エミー達がドッグランに
着いた時には、もうすでにうりちゃん
やrinoちゃん帰られた後で残念と
思っていたら、何とうりちゃん戻って
来てくれて(勝手に思ってます!)
うれしかったよそれに
してもすごいの数
も置けない状態とにかく
驚きました帰りに
うりちゃんのスタンプカード
間違って持ってきちゃいました!
ごめんなさいカード
ちゃん我が家でお泊りで~す
近々お届けして置きます!
返信する
GRちゃんの春が来る? (ラルクママ)
2011-02-16 13:57:39
のんちゃんママから聞きました。私も良い知らせが届くのをお待ちしてます。

Linoちゃん、まるで我が家の次女Annを見てるみたい。長男ラルクはドッグランの壁の花のような子(そうしてしまったのは私ですが)だったから最初は目が点でした。ちょっと太めで今はドタドタですがLinoちゃんの姿、懐かしかったです。
うりちゃん、いい愛弟子ができてよかったね。
これからも時々うりちゃんの大爆走見に寄りますね。いやいや、このページはよらしぇてくだしゃいでしゅ・・・かな?
返信する
ママは大丈夫? (横丁かーさん)
2011-02-19 08:30:04
♪Linoちゃん

ぎっくり腰のママは大丈夫?
よく迷わずココへ遊びに来てくれてありがとう。
今度はママと一緒に遊びに来てね。
うりは我が侭なので、自分よりテンションの高い子がちょっぴり苦手(笑)
でもすぐに慣れるからね。
懲りずに一緒に遊んでね。

返信する
シャンプー (横丁かーさん)
2011-02-19 08:35:56
♪オペラ&エミー母です!さま

先日はどうも~~
お客様が多かったので、一旦引き上げて(笑)
夕方シャンプーへお邪魔しました。
お会い出来て良かったです♪
エミーちゃん達のお利口なシャンプーに比べて…
うりは走らせて疲れさせてからじゃないと大変で(笑)

それでも冬は雪で汚れないのでシャンプーも少し楽ですが…
これからの春先はちょっと…大変です♪

また今度遊んで下さいね~
返信する
Unknown (横丁かーさん)
2011-02-19 09:02:16
♪ラルクママさん

今日(19日)里親さんと一緒にゴルちゃんを迎えにいきます。
本当に色々ありがとうございました。
また改めてお礼とご報告を申し上げます。

ご覧の通りうりっちは爆走娘なのですが、お陰で靭帯をブッち切った
経験がございますので…ドッグランでも休み休み遊ばせておりますが
すぐに外出ようよ~~と騒ぎ出します。
バニらしくないバニと言われていますが…
愛らしい天然ぶりはやっぱりバニかな?(笑)って感じです。
夏は川や湖、冬は雪中行軍、おもちゃのレトリーブ
と…
ラブやゴルちゃんのような振る舞いです(笑)

いい年して(爆)変なおバカ言葉使ってのblogですみません。
うりが何を考えてるのかな~~と思うとどう考えても永遠の
3歳児という感じなので…
ご訪問のお客様は…無理せず普通のコメントで構いませんよ
返信する

コメントを投稿