しおんの寝言

先代バーニーズのしおんの寝言だったけど最近は2代目にやってきた、うりからしおんねーたんへのお手紙です。

春はまだちと遠い

2014-03-09 03:05:47 | デキゴト
毎度毎度1週間遅れのブログ更新ですが

先週のお雛様にさくら餅を作ったのをアップしときます。(笑)


そしてしおん姉ちゃんに春の梅の花もお供えしました。

ちょっと春っぽく演出(笑)
ココまでは先週のお写真でし。

ココからは今朝の写真ですが。

そろそろ春が来て欲しいなぁ~と願ってるけれど…
数日前も春の嵐?の北海道。
また少し冷え込んで冬将軍停滞してました(汗)

うりっちには嬉しい雪なんですけどね。

また雪か…とかーちゃん達にはちょっとだけ溜息。
でも溜息は幸せが逃げて行くっていうから…ね。


目の前にあるんだから…素直胃に雪を楽しむしかないか(笑)

早くお散歩行こうよ~~グイグイ


嬉しそうにリードを引っ張ります♪


かーちゃん、雪だけど…誰も居ないでしゅね…


一人でも雪で遊んじゃうもんね~♪


雪で少し濡れて背中もクルックルだし(笑)


大好きな雪の中で元気一杯でし♪



うりは元気一杯ですが…
かーちゃんは急性の鼻炎で鼻水が滝の様にジャジャジャー
と出てヒドイ一日でした。
早く治れぇ~

そして、早~く春が来ないかな~
待ち遠しいわ~



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
うりっち頑張れ♪の応援のポッチンお願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (のんママ)
2014-03-11 19:43:07
うりちゃんには嬉しい雪となりましたね♪
のんと暮らして、雪が大好きになった私も
今回の雪は除雪してても重くて、あまり喜べなかったんです~(^▽^;)
でもこうして嬉しそうにしてるうりちゃんを見ると
「あ~あの雪も良かったなぁ。。」って^^

それにしても、手作りサクラ餅があまりに美味しそうです
手作りって素晴らしいです!
しかも、うりちゃん用の(?)イチゴさくら餅・・
実に乙女心(失礼いたしましたオバハン心ですな笑)を
くすぐられます。
ちょうど先ほどお腹が空いて、コンビニのイチゴ大福を食べたところでした(^▽^;)

うりちゃんの変わらぬ笑顔に、本当に嬉しくなります♪
4回目の抗がん剤も、うまくこのまま悪いヤツにヒットしてくれて、副作用が少しでも出ないこ事を願っています

うりちゃん、春には春のお楽しみがきっと待ってるね!
返信する
もう少しなんだけどね~ (横丁かーさん)
2014-03-14 03:25:11
♪のんママさん

こんにちは。
融けたり、降ったり…

ゆっくりだけれど、もうちょっとで春なんですけどね~
私達、生活者の目線だと早く融けて欲しいなぁ~って
思うけれど、うりっちにとってはまだまだずっと積もって
て欲しいなぁ~って感じです。

でもね、うりっち地域はまだまだ雪山が2~3メートル
積もってる所が一杯あるから、もう少しうりっちは
楽しめそうです。

お陰さまで、抗がん剤は順調に進めていますが
長く使うと、どうしても蓄積性のデメリットが出てくる
事が多いので…要観察中です。
悪いヤツ、雪みたいに融けちゃって、消えちゃえば
いいのにね!!

そんな事を願いながら春を待っています♪
返信する
雪♪雪♪ (ラルクママ)
2014-03-15 22:00:38
Annが見たらうらやましがるような雪ですね。

抗がん剤、うまくヒットしてくれてて良かったです。
順調だと思います。
副作用のことも心配しすぎても、ね。
うりちゃん自身のパワーを信じてます!

あの大雪以来雪が積もらないAnn地方・・・
水泳部長より先に海で一泳ぎしてきましたぁ♪
水はかなり冷たかった・・・ようですがwww

西野神社のお守りはAnnも持ってますよ♪
返信する
もうひと泳ぎ?(驚) (横丁かーさん)
2014-03-22 10:56:35
♪ラルクママさん

えぇぇ~~??もうひと泳ぎですか?
日本ってやっぱ小さいようで広いですね~

うりっちも今年は泳げるかなぁ~って心配して
たけれど、一歩ずつ目標に近づいて行きます。
まずは桜でお花見ですね。

うりっち地方の桜は5月のGW辺りなので
もう少し時間があります。
でも毎日ピョンピョン雪の中跳ねていますので
桜観られるの楽しみに頑張ります♪

返信する

コメントを投稿