しおんの寝言

先代バーニーズのしおんの寝言だったけど最近は2代目にやってきた、うりからしおんねーたんへのお手紙です。

てぃなちゃんと再会

2009-06-20 22:10:08 | デキゴト
前略、しおん姉~たん。

大騒ぎの携帯事件は外出されてたtakacoちゃんの車に落とし
ていたのを無事発見し、一段落

かーちゃんは普段は東京での移動には携帯で電車を調べながら
移動するので、携帯が手元に無いと、いちいち駅の時刻表を見上げ
ながら乗り換えをするのが超不便
改めて携帯の便利さを思い知らされたかーちゃん。
便利さだけでなく、手元に無い間に会社から電話が入ってたら
どうしよう?とか、ロック掛けてないアドレス帳から皆さんの個人
情報がもれて迷惑掛けたらどうしよう?とかかなり落ち込んだみたい


さて、携帯無しでも何とか無事にてぃなちゃんちに辿りつき、
てぃな姉ちゃんと7ヶ月ぶりの再会

てぃな姉ちゃんは優しい女の子顔で美人さんでしゅ。

てぃ姉~ちゃんと呼んでいますがあたちとは同体の姉妹です。
でも赤ちゃんの頃は一回りも大きさが違ってたんでしゅよ。
あたちはとても小さかったけど、いまはてぃな姉~ちゃんに
追いついて同じかむしろちょっと大きい位。
てぃな姉ちゃんはサラサラの直毛系ですがあたちは背中の辺り
からウリウリと巻き毛のウエーブが掛かっています。

でも顔や仕草はまさにうり二つだそうでしゅ。
かーちゃん曰くうり二頭は勘弁してくれって言うてましゅ
何か失礼でしゅ

てぃな姉~ちゃんのお家の近くの海岸にお散歩に行ったり
自転車に乗って居酒屋さんに行ったり、てぃなちゃん地域を
地元民の様に堪能したみたいでしゅ。

今度はあたちも一緒に湘南に行って湘南ガールのふりをしたいでしゅ。

短い時間でしたが犬友達に会って楽しく堪能したかーちゃん。
結局ジーンズはパックリのまま帰札の飛行に飛び乗りまちた。
何度も言いましゅが乙女のあたちには無理でしゅ。

札幌到着して家に猛ダッシュで帰って来て、あたちに会って
ハグハグして、てぃな姉ちゃんのママからもらったあたちへ
のお土産のおやつを沢山くれまちた。
再会もつかの間、またすぐ服を着替えて(パックリジーンズはここで
やっと着替えまちた。)
ドリカムのコンサートへ出かけて行きまちた。

かーちゃん、やっぱ鉄の女でしゅ(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へこのうりっちにしてこの母あり
って思ったらポッチンしてくだしゃい


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しおんママ)
2009-06-22 23:41:39
いや~大変な東京すっちょうでしたね~(笑
最初から大荒れの予感いっぱいでしたもんね(爆
でも無事にお友達にお会いできて良かったですねっ♪
で、帰ってすぐにドリカムのコンサート?!
やっぱり横丁かーさんはパワフルでっす(笑

ジーンズの件は読まなかったことにしておきま~す(爆
楽しい東京すっちょうレポでしたよ~!
返信する
今度は仙台? (横丁かーさん)
2009-06-23 00:41:20
♪しおんママさま

最近仙台へ帰っていないので今度はすっちょう
の帰りに仙台へ寄るのもいいかもしれません。
仙台でも何かやらかすかもしれませんね。

パワフルでもないんですよ。
帰って来てからは疲れがドッと押し寄せて
ヘナヘナしてましたもん(笑)
ジーンズの件は・・・正解はコンビニで安全ピン
を買って止めるのが良いそうです。
会社の後輩に教えられました(笑)
返信する
ありえない・・・ (ボブかー)
2009-06-23 08:19:04
ジーンズパックりで帰って来たんですね
ふふふ

うさこさんへのお土産かわいいね~
数字もいいけどイニシャルのリースもGOODです

ハプニング続きだったけどやっぱり横浜のお店に行って良かったんだね♪

てぃなちゃんすっかりお姉さんになりましたね
ワタシもまた会いたいな~

それにしても・・・帰ってすぐにドリカムのコンサート
ありえない体力…やっぱり鉄の女だわ~
返信する
Unknown (横丁かーさん)
2009-06-25 00:28:48
♪ボブかーさん

何故・・・安全ピンを買うとか思いつかなかった
んだろう?って自分のおバカ加減に笑ってしまいますけど・・・終わってしまえばね・・・(笑)

てぃなちゃんは少し大人っぽくなっていて
羨ましかったです。
うりっちも見習って欲しいですよ(笑)
返信する

コメントを投稿