しおんの寝言

先代バーニーズのしおんの寝言だったけど最近は2代目にやってきた、うりからしおんねーたんへのお手紙です。

お次は携帯・・・

2009-06-19 00:23:32 | デキゴト
前略、しおん姉~たん。

携帯が見当たらないかーちゃん大変だったみたいでしゅ。

usakoさんとお別れしてから、携帯が無いことに気づいた
かーちゃん。
携帯がないと何も出来ない事に改めて気づきまちた。
駅の隅っこのベンチで荷物をガサゴソガサゴソ・・・
でも無いものは無い。


かーちゃんは・・・

もちろんusakoさんにも連絡が取れない。
これから行くてぃな姉~ちゃんにも連絡が取れない。
昨日泊まったホテルに忘れたのかな?と思っても・・・
実はusakoさんに予約してもらって送迎してもらって
夜遅くチェックインして朝早くアウトして、領収書も
不要と言って貰わなかったのでホテルの住所も名前も
覚えてないから調べられない
東京で頼れそうな人を思い浮かべても、とにかく連絡
方法が無い。

駅で呆然として、とりあえずusakoさんに送って頂いた場所
から駅までの道のりなどをウロウロしても携帯は見つからない。
公衆電話から自分の携帯を呼び出すも、誰も出る訳もなく・・・
自分の朝からの道程を考えてusakoさんと一緒に行った
ドッグランで落としたか・・・
一緒に行動したtakacoちゃんの車に落としたのか・・・

どっちにしても、誰とも連絡が取れない・・・

あ゛~~どうしたらいいんだろう?

ホテルの電話の手がかりないかな?と財布をガサゴソ捜して
いると、昨日行って空振った、リース屋さんのレシート。

あ゛っ!!

そうだ、このリース屋さんから、usakoさんへドッグラン完成の
プチ祝いにと、リースをオーダーして配送して頂くように手配
していたんだっけ。
リース屋さんへレシートを見て電話してusakoさんちの連絡先を
聞くことができてやっとusakoさんの連絡先が判明!

やっとこ連絡を取る事ができましたが。

公衆電話から電話するのって・・・結構お金が高いんですよ。
直ぐ10円、また10円とガチャンガチャンとお金が落ちていき
10円がすぐ無くなってしまいます。
思い切って100円入れてもすぐビ~~っと鳴って途中で切れたり
してしまいます。
相手からこちらへ連絡入れられないから、私から時間を見計
らって連絡を入れなければなりません。
100円また100円と・・・随分かかりました。

アワアワしながら、usakoさんに電話したりusakoさんがtakaco
ちゃんに電話してくれたり、てぃな姉~ちゃんちを調べて電話
してくれたり・・・そんな事をバタバタやってて駅で1時間半位
ウロウロして足止め。

あ~~本当に昨日からツイてないと落ち込むかーちゃん。

でも昨日空振ったリース屋さんのレシートからやっと
手がかりが出来て連絡が取れ身動き取れるようになった
のだから、妙なものだ。

ピンチを救ってくれたusakoさんのドッグラン完成プチ祝いに
贈ったリース。

Duke&Tina&Reaのイニシャルのリースです。
ちょっと写真写りがイマイチですがアジサイの花びらが
可愛い感じです。
自立のアイアンフレームスタンドに吊ってあるだけなので
好きにアレンジして飾れます。



ま、とにかく、携帯の事は何とか一段落しそうだったので
気を取り直して、てぃな姉~ちゃんのところにやっと向かう
かーちゃん。

何か?忘れてない?

あ゛っ!・・・ジーンズ!!
もうすっかりテンテコ舞で疲れきったかーちゃんは
道中ジーンズを買おうと思ってたのに・・・もうイイや・・・
と言う気持ちになっちゃいまちた。
ロングシャツの下に隠れてるとはいえファスナーパックリ全開で
東京からてぃな姉ーちゃんの居る湘南へと向かうのでちた。

天晴れなおばちゃんれし。

ブログランキング・にほんブログ村へうりっちも落ち着きないけど、
かーさんもね(笑)って思ったらポッチンしてくだしゃい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿