しおんの寝言

先代バーニーズのしおんの寝言だったけど最近は2代目にやってきた、うりからしおんねーたんへのお手紙です。

お誕生会と月命日

2014-06-30 01:47:41 | デキゴト
昨日がうりの7歳のお誕生日で、今日は初めての月命日。


複雑な気持ちでこの1ヶ月を過ごしていました。
待望のお誕生日…せめてこの日まで…と思っていたので
とてもこの日が待ち遠しいかったんです。

でも月命日として見つめると、もう1ヶ月も経っちゃった
んだね、うりに触れる事も抱きしめる事も出来なくなって
もう、そんなに経つのか…と。

初めての月命日となった今日、そろそろ色々整理しなくちゃ…と
思って、朝から買い置きして残ったペットシーツとかお水とか
サプリとかフードや缶詰など色々整理しました。

消費期限の関係もあるので、使えるものは纏めて必要な所
で少しでもお役に立てて貰おうと思い整理していたら…

まだまだ使えると思って用意していた物が達が随分余っちゃ
ったんだね…としみじみ思ったらやっぱり、早すぎだろ!と
思えて来て…急に涙線がぶっ壊れて涙が溢れて来てしまいました。

ちっきそ~

誕生日と月命日の連打…って結構な仕打ちじゃないかぁ~~


そんな複雑な日はどうやって過ごそうかなぁ~って思ってたん
だけれど、ボブかーさんからランチでもしようよ、と誘われて
うりの大好きだったシバキチさんへ行きました。

すると私達には内緒で犬友達に声を掛けてくれてて、うりの
お誕生会をしてくれたんですよ。
ちょービックリしてうっかり鼻の奥にツンと来てまた涙線が
ぶっ壊れそうになった。

でもね~、始ると例の「うるっさいお通夜」のメンバーだったから…
またまた笑いのるつぼ。
また私達夫婦だけじゃ、ドンヨリ沈む日だったところをみんな
の優しさと気遣いに助けられました。

すんごいど偉い子ちゃん達なメンバーなのだ。
ちゃんっつっても、皆イイ年のおじちゃんとおばちゃんだけど(笑)
みんなホントありがとう♪


デザートはうりの大好きだったかき氷。
※カキ氷の写真撮り忘れたから、シバキチさんのblogから写真拝借しましたぁ~。
シバキチさんいつもありがとう美味しかったです。

シバキチさんの後にみんなで西野のケーキ屋YOSHIさんへ
行ってジェラードを食べました。
今年のうりのケーキはYOSHIさんでイチゴてんこ盛りの
タルトにしました。
ケーキも勿論美味しいけれど、ここのジェラードは素材の味が
ギュ~っと濃縮されてて本当に美味しいです♪
うりにも食べさせてあげたかったなぁ~

ひまわりのお花も届きました。

こうやって優しくて頼もしい素敵な犬仲間にいっぱいの
笑顔を貰ってお誕生日と命日を過ごす事ができました。

みんな本当に本当にありがとう♪♪♪



そして…とーさんがまた明日から、すっちょ~ですって。
来週もですって。
ひとりぼっちのかーさんも、また明日から忙しくって残業。
そんなかーさんの心を癒してくれるのが…この子。

残業で帰る時に、キーレスを作動すると、スモールライトと
フォグランプが、ポっと点くのですが…そのお顔がめちゃめちゃ
可愛いくって癒されるんです。

さぁ~よし!一緒に帰るじょ~!お疲れさまぁ~って
言ってくれてる気がするんです(笑)
えへへ、真ん丸お目々めんこいっしょ!(←北海道弁で可愛いぃでしょの意)

にほんブログ村のうりちゃんにポッチンお願いします
頑張れかーちゃん!ファイト~の
やる気スイッチにポチっとお願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえ)
2014-06-30 13:05:49
気心知れたわん友っていいですよね。
楽しいお誕生会だったみたいで良かったです。

うちにもやってきました。
はなちゃん号second!
今朝、初乗りをしましたがまだ慣れません(;´Д`A ```
返信する
サプライズ♪ (アンジーママ)
2014-06-30 21:25:19
にしては...ちょっとゲストが...(笑)
少しは驚いて貰えましたか~??
シバキチさんも 居心地が良くって ワイワイガヤガヤ長居しちゃいましたね。

みんなの声 うりちゃんに届いたかな?
返信する
82号 (横丁かーさん)
2014-07-08 06:48:56
♪ちえさん

はなちゃん号、とうとう来ましたね♪
我が家も82号ですよ(笑)
赤いいよね~♪うりっち号は前が赤だったので
今回は違う色にしました。
9年ぶりに乗り替えたら、チビっ子carのくせに進化して
いて…何か色々機能がついてて、面倒くさいです(笑)
でもうり号にうりっち乗せてドライブ出来て楽しかった。

お誕生日会には主役が不在だったけれどにぎやか
だったし、ほぼ毎週病院の帰りに寄って居たいつも
のカフェだったから、きっとそこにいたと思います。
馬!馬!(←アキレス)ちょうらい!って言ってたと
思います(笑)
楽しい誕生会でした、みんあに感謝です。
返信する
楽しかった (横丁かーさん)
2014-07-08 06:54:03
♪アンジーママさん

先日はありがとう♪
そんな事ないない!
スペシャルな面子でとっても楽しかったよぉ~

うりっち不在でしたが、きっと馬~♪って言いながら
あの場にいましたね(笑)
おかげでとても嬉しいお誕生日になりました。

YOSHIYOSHI美味しいかった?
もうちょっと混んでない時狙いがいいよね。
あの日は…お天気が良かったから。
是非、今度はケーキもね♪
返信する

コメントを投稿