しおんの寝言

先代バーニーズのしおんの寝言だったけど最近は2代目にやってきた、うりからしおんねーたんへのお手紙です。

ご機嫌な秋

2012-10-27 23:59:59 | デキゴト
前略、しおん姉~ちゃん、公園のもみじも赤くなり
ご機嫌な秋がやってきまちた。


朝晩寒く涼しくって快適でしゅ。
あ、かーちゃんはオババなので寒いぃ~~っていうてましゅけどね。

あたちはお散歩も前線へ突撃するが如く前のめりで…


尻尾もアンテナの如く、ブンブン振り回し…


いつになく社交的なって挨拶したり…


めったに遊ばない枯れ枝をガッツリモテ遊んだり


何だかとにかくご機嫌な秋なのです♪


これにDOでホカホカした焼き芋がオヤツだったら
言う事なしでし。

にほんブログ村のうりちゃんにポッチンお願いします
うりちゃんご機嫌な秋いいね~って思ったらポッチンして下さい



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボブかー)
2012-10-28 07:09:30
珍しい~うりちゃんが枝を咥えている姿初めてみましたよ
涼しいし、体調もばっちりでご機嫌なんだね♪

Linoも2歳になったのできっとこれからはうりちゃんに怒られないで仲良く寄り添う姿も見れるんじゃないかと
淡い期待をしている親バカ飼い主です 滝汗。

返信する
Unknown (みんまま)
2012-10-29 20:39:10
もう、紅葉なんですね~。
キレイ♪
まだまだ、昼間は暑い時があり
てぃなの舌がいまだに、横から出てる時があります。
こちらの紅葉は、まだちょっと先になりそう。

てぃなは、小枝をよく咥えて、走りますよ。
止まると、食べてる時があるので、気が抜けませんが(笑)




返信する
わぁ~い! (のんママ)
2012-10-30 06:41:17
うりちゃんメチャメチャ笑顔になってぇ~

なんか目が生き生きしてるよ
とっても嬉しそうだね!
うりちゃんにとっては寒くなって、ではなく涼しくなって心地よい季節到来かな
飼い主はこの笑顔だけで、幸せになれますよね

うりかーさん、先日の「イエロードッグプロジャクト」の件。。。
私も紹介させていただいてもいいですか?
とっても大切な事だと思うから

それとブックマークの件、教えて頂いた通りにやったら出来ました
これって・・・ヤッター!なんて喜んでる場合じゃなくて、出来なかった事を恥じるべきところですよねでへへ~
でもお陰様です
ありがとうございました
うりかーさんって凄いです
パソコン音痴の私からすると、神様みたいなものです
また教えて頂く事も多いかと思いますが
どうか呆れずにお付き合い頂けると嬉しいです(笑)
返信する
珍しいでしょ? (横丁かーさん)
2012-11-05 00:57:41
♪ボブかーさん

うふふ、うりが枝で遊ぶのは珍しいでしょ?
何かこの日はテンションが高かったんですよ~♪

秋は涼しくなってご機嫌度が上がるんです(笑)
うりは動作は少し緩やかになり大人になった部分も
あるんですが…いつかLinoちゃんとおケツくっつけて
並んで寝られる日を夢見てます♪
返信する
てぃなちゃんは (横丁かーさん)
2012-11-05 01:02:01
♪みんままさま

そうそう、てぃなちゃんは枝でよく遊びますよね。
うりはボールとか大好きですが水遊びの時も
枝は見向きもしないんですよね~
この日は珍しく遊んでました。

涼しくなり脚の調子もドンドン上向きになって
完全復活しているようで、元気に走り回っています。
ニコニコ笑顔でお散歩して…雪を待っています。
もうそろそろ初雪なので…
返信する
キラキラお目々♪ (横丁かーさん)
2012-11-05 01:17:37
♪のんママさん

うふふ、ホントキラキラお目々で活き活きしてますよね。
何がそんなに嬉しいの?
って言う位に尻尾がブンブン♪で楽しそうでした。
笑顔は人間も犬も元気になるから嬉しいですよね?

イエロードッグプロジャクトの件は、どうぞご遠慮なく
ご紹介下さい。
こういうのは…せっかく良いプロジェクトでも知られなければ
意味をなしません。
黄色いリボンしてても、その黄色いリボン可愛いです
ね~なんて寄って来られたりして(汗)

黄色いリボンの装着の件が日本全体の愛犬家に広
がる・・・なんてところまでは実際中々難しいと思います。

でも、こういう気持ちや立場のワンちゃんや飼い主
さんも決して少なくないのよぉ~っていう現実の所が
少しでも広まったり、一人でも多くの方の目に留まって
てくれればといいな~と願っています。

パソコンは私なんかは全然詳しい程ではありませんよ。
でも何かお役に立てる事があればいつでもどうぞ♪
返信する

コメントを投稿