しおんの寝言

先代バーニーズのしおんの寝言だったけど最近は2代目にやってきた、うりからしおんねーたんへのお手紙です。

通常営業中

2013-08-05 05:55:55 | デキゴト
抗がん剤の副作用の影響もなく、3本脚生活にも
慣れて来て、通常営業に戻りつつある、うりです

朝晩のお散歩時に少しずつ、車椅子の練習をして
います。
うりは今、3本脚の歩行に慣れて来ているので、
実際には車椅子無しの暮らしでも器用に過ごしています。

しかし今後もし、病気が進み体力が落ちてしまって
からでは車椅子の歩行を練習する事は難しくなると思い
少しでも元気な内に車椅子の歩行に慣れさせておく方が
良いのかな~と思って、ちょこっとずつ朝練してます。

調子が良いと結構なスピードで走って行きます。
カメラ持ったオバちゃんも頑張って走ります(笑)

近所のココママさんを発見すると一目散に走って
寄って行き、一杯誉められてご機嫌です♪



今日はボブかーさんが会いに来てくれました。

何か…秘密のお話しをしていました。

最近は殆ど以前と同じような通常営業の行動を
するようになりました。

お散歩ではクンクン匂いを嗅ぎまくり近所の
情報を収集し

公園まで行けるようになった途端に久々の
ゴロスリ~

そこは砂地混じりの所で…
嫌~砂だらけになるから辞めて~(笑)

これ以外にも、ソファに乗ったり、イタズラをする
様になったり…
このような行動は脚が痛くなってから全然しなく
なっていたのですが、以前と変わらない行動が
出来る様になったみたいです。

お陰さまで、通常営業中です。

にほんブログ村のうりちゃんにポッチンお願いします
頑張れうりっち!応援にポチっとお願いします



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うりちゃん♪ (のんママ)
2013-08-05 16:09:28
凄いね、通常営業になったのね
ゴロスリするうりちゃんを見て、思わずひゃっほ~い!
って叫びたくなりました
イタズラをする様にもなったのね
私もつい、のんたんの時の事思い出してしまいました。
頑張ってる時には、やはりイタズラなどしなくなって・・
それがある日、タオルを咥えて登場!
その光景が本当に嬉しかったです^^

うりちゃんもイタズラ出来る様になって良かった
痛みが楽になったって事だよね、本当に良かったね

大好きな人達に会えて、それもうりちゃんには嬉しいパワーになるんだよね

うりちゃんの車椅子、微調整も出来て
少しづつ慣れてきたかな(;´▽`A``
必要ないかもしれないし、ご存知かとも思うけど一応
「MOERE WORKS:もえれ製作所」
http://moere-works.com/?pid=32996719
札幌の会社なので。

うりちゃん、術後最初の検査結果も大丈夫で良かった~
返信する
リコピン (ちゃんまー)
2013-08-05 16:46:21
イヌメシのドクター元村が教えてくれたけど リコピンはトマトよりスイカが良いんだって♬
うりっち スイカ割って うまうま食おう♬
返信する
Unknown (横丁かーさん)
2013-08-05 23:39:26
♪のんママさん

普段はおイタも、コラ~~って思うところがイタズラさえも
嬉しいなんて…
ホント、普通通りって、とっても有難い事なんだな~と
改めて実感します。

車椅子のもえれさんは以前にテレビで紹介されていた
ので、札幌の会社なんだな~って知っていたので、
今回も割と最初にチェックしましたぁ。
情報ありがとうございます。
こういう犬用品も色々出てきて以前よりグンと便利に
なりましたよね。
QOLを向上させようという色んな方の試みのお陰ですね。
返信する
スイカだったのか~ (横丁かーさん)
2013-08-05 23:43:53
♪ちゃんまーさん

リコピンの赤って、スイカよりトマトの方が断然
濃い感じがするのに…スイカの方がいいんだなんて
目からウロコです。
リコピンは老化を防ぐのにもイイし、私にとっても
大切なのですが…

よっしゃ~親子で…
スイカを喰いま~す、喰いまくりま~す!
返信する

コメントを投稿