しおんの寝言

先代バーニーズのしおんの寝言だったけど最近は2代目にやってきた、うりからしおんねーたんへのお手紙です。

うりの服

2013-08-06 01:00:25 | デキゴト
昨日のブログに載せるの忘れたイタズラの写真。
かーさんのブランケットをガシガシ噛んでやっつけて
いるの図。

あの…おヨダ臭くなるから辞めて下さい

ま、イタズラさえも、普通にしてくれる事が愛おしい
と思ってしまう…
でも臭くなるから辞めて…

日曜日、シバキチカフェに行きました。
前に行った時は脚が調子悪いってお話をしてただけ
だったし、6才のバースディケーキを作って頂いて
お礼を述べた後で、その後の急展開にカフェのeri
さんも驚いていたけれど、うりが元気に歩いている
のをみて沢山誉めてくれました。

えへへ~そんなに褒められたら照れちゃうワン。

いつものウマウマを食べてご機嫌♪

ひとつひとつずつ以前の通りの日常です。


さて、
本人(犬)はもうすっかり大丈夫なのですが他人さま
から見たら、術跡は痛々しく見えてしまうので、
お出かけの際に着せるうりの服を作ろうと思って生地
を買って来てみたはいいけれど…

大型犬の服の型紙って本屋へ行っても中々なくて、
Tシャツっぽいやつ(お尻が出てるタイプ)のばかり
でおケツまで隠すタイプのが中々ありません。

今あるパジャマから大雑把に型紙を取り下地を作って
みたのですが…

脚の無い方をどういう風にすれば良いか悩み中。

何か良い案があったら教えて下さいませ。

にほんブログ村のうりちゃんにポッチンお願いします
頑張れうりっち!応援にポチっとお願いします


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメです~ (ナハハーリー)
2013-08-06 09:51:52
うりちゃんの姿に感動してしまいました!!
動画もみさせていただきましたが
とっても上手に歩けててすごい!

チバキチカフェ!
わたしも一度言ってみたいとおもっているんです~。我が家からは少し遠いのですが…。
うりちゃんに会えたら幸せです!!
返信する
今日も最高の鼻◎笑顔~! (新&力&福mama)
2013-08-06 13:10:42
うりちゃん・・悪戯ができる?・・元気な証拠ですねっ”(笑)
かーさんも・・やめて~っていいながら実はめちゃくちゃ嬉しいんですよね~!

うりちゃんのお洋服・・短い片方の裾にゴムを入れる・・もしくは紐?リボンを通して結ぶとか・・ごめんなさい!それくらいしか思い浮かばなくて・・ってかーさんもそれくらいのこと考えていらしたら・・すいませんです!

返信する
Unknown (はるはる)
2013-08-06 13:32:54
元気になってきて良かったです(*^^)v
ここは一つフラで付けるような腰ミノどうですか?
踊ることもできますよ!

返信する
イタズラも楽しい~ (ちゃまま)
2013-08-06 21:07:14
うりちゃん、ほんとに通常営業ですね。
車椅子にも慣れてきていますよね。
イタズラも嬉しい限りですよ、ねぇ~うりちゃん。
チャンプが脾臓摘出手術をした傷跡を隠すのには、
私のTシャツをそのまま利用しました。
余った裾は絞りました。
裾をゴムシャーリングにして包み込むようにしてみたら
どうでしょうか?
いいアイデアが浮かばなくてごめんなさい。
返信する
Unknown (横丁かーさん)
2013-08-08 03:38:56
♪ナハハーリーさん

はじめまして。
応援コメントありがとうございzます。

凛ちゃんのブログにもお邪魔しました。
まだあどけなさが残る凛ちゃん、これからの成長がとっても
楽しみな時期ですね。
是非バニバニライフ満喫してくださいね。

シバキチカフェはうりと同い年なんですよ。
幼犬の頃から通っているのですが、その頃から
変わらないね~っていつも笑われています。

メニューも美味しいので犬なしでも、訪れる方結構いますよ。
どうぞお試しあれ♪
返信する
花◎笑顔♪ (横丁かーさん)
2013-08-08 03:45:52
♪新&力&福mamaさん

うりの病気が判ってから・・・
サボリがちだったblogをまめに更新するように
なりましたが、
それはうりの花◎笑顔を出来るだけご紹介したい
と思ったからなんです。
こんな大変な事になってしまったのに。相変わらず
花◎笑顔で私を癒してくれる、このど偉い子ちゃん!
みんなの心にも届いて元気が出ますように…と。
今日も明日も続きますように…と。

あ、うりっち地方、今日が七夕なんです。
福ちゃんの分も、一日も早い回復を一緒にお願いし
ときます♪。
返信する
ムームー (横丁かーさん)
2013-08-08 03:50:13
♪はるはるさん

あ、な~るヘソ♪
腰ミノね。
あ、ハワイアンの音楽も聴こえる・・・
まくりもお揃いで着ちゃおう♪プププ

あの、当然はるはるも私もムームーだよね
返信する
学びの毎日 (横丁かーさん)
2013-08-08 04:00:27
♪ちゃままさん

犬がこんな病気になってしまってからでは遅いのですが
本当に毎日学んでばかりです。
日々小さな幸せは見落としがちです。

笑う事、美味しくご飯を食べる事、ぐっすり眠る事
暑いだの寒いだの雨だのと…たまに面倒と思う
お散歩だって元気で行ける事はありがたい事
イタズラもビックリするけど、それすら幸せである事
そんな日々の日常をうりと当然と思って過ごしていた
けれどどれだけ幸せなのかという事。

そしてどれだけ自分が日頃、怠惰なのかと言う事(笑)

うりが病気になって毎日アレやコレやと忙しくなる事
が多くなりましたが、案外その方が色んな事を計画的
に過ごせるものです。
普段どれだけ、怠惰に暮らしていたのか?と戒められて
いるようです。

逆境でもそこから何か学ばないと前に進めないですもんね。
うりが病気と闘ってる意味も無くなってしまわないように
今日も花◎笑顔できるように頑張ります♪
返信する

コメントを投稿