しおんの寝言

先代バーニーズのしおんの寝言だったけど最近は2代目にやってきた、うりからしおんねーたんへのお手紙です。

はじめまして

2008-07-29 00:08:00 | 嬉しぃ
前略、しおんねーたん。

今日はね、あたちが北海道に来ることに決まった日でしゅ。
(日記アップしたら12時超えてまちた。もう・・・昨日28日
の事でしゅ)
あたちは去年の夏の今日はじめてかーちゃんととーちゃんに
会いまちた。
はじめまして。。。の日でしゅ。


ねぇねぇ・・・誰か北海道に行かないかって・・・
ほらあのオバチャンとオヂチャンがあたち達の中から選ぶ
みたいでしゅよ。

「ほ・北・海・道ってどこよ。。。」
「北海道って・・・年中凍てんだって・・・」
「蝦夷ってとこ?」
「ゴハンはアザラシだって・・・」
「たまには鹿とか熊とかあたるみたいよ」
「じゃぁあたち達狩りの仕事しなしゃいってこと?」
「そんなの出来っこないよぉ~」
「オイラはパス!」
「あたちだっていやよぉ~そんなとこ!」


「ねぇねぇ~アナタは?行く気ある?」
「いやよ~あたち、道産子なんて呼ばれるの。。。
 湘南ガールとかハイカラなとこのお家がいいわ~~」


北海道ってこんな風にのんびりできるところかちらぁ~?
美味しいぃもの一杯あるかちらぁ~?
ママは優しくってキレイで、パパも優しくってカッコ良くって
超♪お金持ちがいいなぁ~~   只今妄想中!



あれれ?このオバチャンがママなのかちらぁ~
キレイで・・・優しくって・・・
妄想って儚いものでしゅね。。。


一年後の今日のあたち。
まだ鹿も熊も食べさせてもらってないでしゅ。

へへへっ道産子・・・結構楽しいぃでしゅよ
あたち、北海道に来て良かったかなぁ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へうりっち北海道似合ってるよって
思ったらポッチンしてくだしゃい


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ~~ (バニバニ)
2008-07-29 06:37:40
いいでしょう。道産子♪
家のワンズも道産子がいいなぁ~って(笑)

うりっちちゃんの妄想も素敵(爆)
でも、素敵なママ&パパなのは本当だよね♪
(^O^)/
返信する
Unknown (やまなで母ちゃん)
2008-07-29 07:15:11
めっちゃカワイイ~~。
そっか~~、うりちゃん達はこうゆう会話をしてたんやね~~(笑)

道産子、いいやん♬

あっ!!! うりちゃんの持ってるおもちゃ、大和ももってるよ~~。
紐ぜ~~んぶ無いけどね(泣)
返信する
後悔・・・ (みんまま)
2008-07-29 12:35:14
してるかも(笑)
湘南ガールに無理やりされて
この夏てぃなは、「うりっち 道産子っていいじゃん!」って思ってるよ。

そっか・・・あの時 みんなで
あんな会話してたわけね。(笑)
「湘南に来てくれるいい子は誰かな?」
と話しかけたら、来てくれたのはてぃな
だけだったな~。

それにしても、大きくなったね~。
返信する
おめでとう!1周年! (aqua(イン&アンサラおかん))
2008-07-30 10:53:38
こんち!
うりちゃん、おはようさんです!
28日、に縁があるんですね~・・・(笑)
北海道に住めるなんて、とってもうらやましいですよ~!(私は、大好き、超~憧れ!!!)
それにしても、なんて、ちっちゃかったの!?(そして、なんて、立派になったの!!!)
すてきな、パパさん、ママさんと、幸せ~な、毎日で、よかったです!!!

水遊びも、楽しそう!!!
もうちょっと、深いところにいったら、きっと、ス~イスイ!って泳いじゃうね!?
アンジィも、インディも、同じように、お顔を水にもぐらせますよ!

横丁かーさん!
ご心配頂いて、本当にありがとうございました。
昨日、サラ、無罪放免になりました!
良性でした。
まだ、4ヶ月とちょっとしか、一緒にくらしていないのに、悪性なんてなったら、どうしよう・・・と、ちょっと、暗い日々でした・・・
おかげさまで、皆さんの思いと、インディ、アンジィの思いとに守られて、サラ、無事でした!
来週明けに、抜糸です。
本当にありがとうございました。
返信する
ワンズ達♪ (横丁かーさん)
2008-08-01 00:42:18
♪バニバニさま

お久しぶりです。
毎日お暑いですがワンズ達お元気ですか?

バニなどの犬種は、北海道が向いてるのかな?
道産子バニは暑い本州には途中からは住めないかも。
だって27~8℃でもいつもハァハァばかり言って
ますもん(笑)
うりは暑いのでお散歩の後は氷と凍らせたブルーベ
リーを毎日食べてクールダウンしてます。
返信する
あっという間。。。 (横丁かーさん)
2008-08-01 00:48:28
♪やまなで母ちゃん

そうそうこんな感じで仔バニサミットを開催
してました。
あんな風な会話だったかどうか真意の程は判り
ませんが・・・

縁あって我家に来てめでたく道産子ちゃんに
なりました。

おもちゃ、大和くんとお揃いですか?(笑)
水に浮かせるおもちゃなのに水遊びの時以外でも、
お気に入りでガジガジやっています。
紐も無くなるのは時間の問題ですね~~(笑)
返信する
後悔 (横丁かーさん)
2008-08-01 01:03:41
♪みんままさま

・・・してないよきっと。
砂だらけなっても・・・とっても楽しそうだもの(笑)
湘南ガール。。。カッコイイじゃん。
これでボードに乗ったりしたら・・・テレビとかに
出れちゃうね(笑)
どさんこよりは響きがますシンプルな感じ(笑)
返信する
サラちゃん良かったぁ (横丁かーさん)
2008-08-01 01:12:42
♪aquaさん

北海道大好きなんですか?
ぜひぜひ遊びに来てください。
うりは普通より大分小さかったのだけれど、今は
全体サイズこそ小さめではありますが。。。
(今日現在33キロ)
筋肉がパッツンパッツンです。
何せ首の後ろの筋肉とか、腿とか、しおんには
感じた事のない、筋肉の質感です。
なので抱っこすると身が詰まってる感じで重いです。

サラちゃん、小さな体で本当によく頑張りましたね。
ジーンと鼻の奥が痛いです。
本当に良かったです。
ホッとしました\(◎o◎)/!
返信する
道産子! (まみぞう)
2008-08-01 09:02:36
道産子ってかなりうらやましいぞ~。
冬は毎日雪遊び!
暑い夏は短いし。
その夏には川遊びや湖で泳げるし。
それに、それに、
北海道にはゴキブリがいなんだよー!

鹿や熊を食べたあかつきには
こっそり日記に書いてね。(^_-)-☆



返信する
Unknown (ままん)
2008-08-02 17:47:51
もうぅううう うりっち  可愛くて なめちゃいたい!

かーさんの手がでかいのか??って言ってたころが
懐かしいよ。

すっかりレディーなって、ピカリン

グッフって笑える記事期待してるね。

返信する

コメントを投稿