しおんの寝言

先代バーニーズのしおんの寝言だったけど最近は2代目にやってきた、うりからしおんねーたんへのお手紙です。

うり・・・ふたつ?

2008-04-01 08:09:07 | まったり
前略、しおんねーたん。
お庭の雪がどんどん融けてきまちたょ。

横丁に来て、7ヶ月が経ちまちた。
かーちゃん曰く、あたちとねーたんは全然違う性格だそうでしゅ。

ちおんねーたんは、水溜りに足を躊躇せず突っ込んで、ズンズカ
歩いたり、雪の下から出てきた木の枝や葉っぱやゴミを咥えようと
したり、ねずみの死骸を寝転んで背中スリスリしようとしたり、
リビングの真ん中でサツマイモみたいなデッカイうん○して
知らん顔したり、靴を改良したり、スリッパを三枚に下ろしたり
書道の筆をやっつけたり、カイロ食べちゃったり・・・
しなかったんでしゅね

あたちは、怒られても、怒られても、懲りない性格だそうでしゅ。

あたちは怒っても駄目なんだと判断!
かーちゃん達は、褒めて褒めて褒めちぎって育てる方針に
変えたそうでしゅ。

性格は違うけれど、庭のウッドデッキでは、同じように、
まったりするでしゅ。
気がつけば似たような写真があるでしゅ。


しおんねーたん


うりっち


しおんねーたん


うりっち


しおんねーたん


うりっち

かーちゃんは・・・しおんねーたんと全然違ってもいいんだよ
って言ってくれましゅ。
同じバニでも皆、違って当たり前だからって言うてましゅ。

そぅだよね~

個性でしゅよね~

もっともっと個性・・・磨くでしゅ。

ブログランキング・にほんブログ村へうりっち、ねーたんに負けず可愛いぃよって
思ったらポッチンしてくだしゃい


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gengen2号)
2008-04-03 00:03:51
ネズミに・・・ スリスリ・・・? ・・・
そ・・・それは、いくら可愛いうりっちと言えど
ギョエーなのだわ。
でも、うりっちの悪行(?)の数々を読んで
かーさんには申し訳ないけど、ウケちゃいました
これからも、いろんな事件簿期待してます

それと、うりっちのお耳の大きさにビックリです
パピ毛・・・だけではないですよね。
蓮華の倍はありそうですよ!
蓮華のは人の話は聞きません!って宣言してるような極小の耳です。
返信する
Unknown (舟ママ)
2008-04-03 06:28:16
うりちゃん…いろんな事してるんですねぇ~。
しばらく会わないうちに、すっかり大人の顔に
なりましたね!
今度の総会で会えるのが楽しみです。

うりちゃんだけの個性、どんどん磨いて下さいね!
返信する
Unknown (lozy)
2008-04-03 09:18:41
いつもキラキラ目を輝かせているうりちゃん。
落ち着いてお上品なしおんねえさん。
写真で見ても違うものだね。
でもその違いがいいんだよね。
我が家の歴代バニも全く違います。
今はこんなバーニーズもいるんだと変な納得。

アンジーは落ち着いてないけど、2枚目のしおんねえさんとそっくり! 
びっくりしました。
返信する
ちょっとウルウルρ(TーT*) (みんまま)
2008-04-04 18:36:11
ん~うりちゃんの武勇伝を読んでると
てぃななんてかわいいもんだ。ヾ(*°▽°)ノあはは

歩きながら、枝や葉っぱを食べちゃったり
海に行くと、砂食べまくりで、砂のうん○するし
レースのカーテンや家具ののデザインを変えたりするし。。。
部屋でするうん○は、今だに時々食べようとするけど
スリッパは2枚にするくらいだし
靴はヒモを食いちぎるくらいだし
カイロもまだ食べてないし、靴のデザインを
考える事は出来ないし、スリッパも
3枚には下ろせない!(笑)


うりっちもこのまま、暴走。。。イヤ
個性を伸ばして突き進んでいってね。

てぃなはうりっちについて行くよ~。♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪仲良し!







返信する
Unknown (横丁かーさん)
2008-04-13 22:45:06
すっかり、お返事が遅くなってました・・・(~_~;)
あいすみませんm(__)m

♪gengen2号さま

うり、耳大きいですか?(笑)
気にしたこと無かったけれど、頭と顔がまだ少し
小さめなので、割合でいうと耳大きいのかもしれ
ないですね~
脳みそも小さくて・・・困ってます(笑)
妙な度胸は割とある方だと思いますが

怖いもの知らずというのが打倒かな?
うり年ですから。。。
返信する
Unknown (横丁かーさん)
2008-04-13 22:52:31
♪舟ままさん

今日は総会ご苦労さまでした。
うり、大きくなってたでしょう?
ゆぎたんにはまだまだ適いませんが。。。
ゆっくり育てますね~(*^_^*)
返信する
やっぱ似てますよね (横丁かーさん)
2008-04-13 22:56:27
♪LOZYさま

初めてアンジーちゃんにお目にかかった時に
本当に嬉しかったです。
しおんに良く似ていて・・・
ね、やっぱり似てますよね?
性格は夫々違うのかもしれないけれど面影が
似てる子に会えて何だかとてもHAPPYな気持ち
になりました。

またいつかアンジーちゃんに会いたいです。
返信する
好奇心 (横丁かーさん)
2008-04-13 23:02:41
♪みんままさま

うりは好奇心が旺盛なんですね。
イタズラ好きというより、色んなものに興味が
あるようです。
しおんは、生涯おもちゃはたったひとつでした。
壊しもせず大切に使っていました。
ベッドとか、身近なものも好きなものは決まって
ました。
うりは・・・何でもイイみたいです。
コレじゃなきゃ!!っていう固執する気持ちが
薄く、興味の対象は守備範囲広いみたいです(笑)

血統だとは思いますけれど・・・ね(笑)
てぃなも同じように色々やってるみたいだもん。
どこかで打ち合わせしてるのでしょうかね~
返信する

コメントを投稿