しおんの寝言

先代バーニーズのしおんの寝言だったけど最近は2代目にやってきた、うりからしおんねーたんへのお手紙です。

イチゴ祭り開催中♪

2013-03-20 11:44:13 | デキゴト
前略、しおん姉~たん。実は怒られそうなので、
内緒にしてまちたが…

実は…
只今3ヶ月連続…
イチゴ祭り開催中なのでしぃ~~

1月にはラルクママさんから贈られてきまちた。

真冬にこんなに大きくって美味しいイチゴを
堪能できるなんて…嬉しくって尻尾振り回し過ぎで
千切れるかと思ったでし(笑)
うぅ~~んイイ匂いでし♪(ラルクママありがとうぉ~~)


2月はかーちゃんがお友達のお誕生日にって注文した
んでしゅが、あたちの熱い視線に負けてあたちの分も
注文してくれたでしゅ。

お行儀良く並んで敬礼しれるみたいでしゅ。

2ヶ月連続なんて幸せでし♪


あ~あ~
もう、今年分のイチゴを食べきってしまったかなぁと
思ってたら…なんと2度ある事は3度あるっって本当でし。

それとも、犬も歩けばイチゴにあたる???

姉妹犬のてぃなちゃんのママからなんとなんとイチゴの
プレゼントでし♪

うりっち地方ではこの冬の時期には美味しいイチゴは
滅多に食べられましぇん。
大きくて甘い酸っぱいイイ香りの春のお便りでし。

あたちのお目々も、まん丸ビックリお目々でし。
尻尾もグルングルン回りっぱなしで忙しいでしゅよ。
(てぃなちゃんママありがとうぉ~)


と言う訳で、3ヶ月連続イチゴ祭り開催中♪
今月ここで途切れるかと…ドキドキしてるんでしゅが

なんと来月4月はしおん姉~たんのお誕生日ではないか~

かーちゃんがイチゴを買って来ない訳はないでし♪
あたちのイチゴ祭りはきっと来月も続く…ハズでし♪

そして…

5月はとーちゃんの誕生日。
6月はあたちのお誕生日。
えへへ、うりっち地方は5~6月がイチゴが旬の時期なんでしゅよ。
まだまだ続くと思ってるんでしゅけど…

あたちの予想、当たるでしゅかね~?

にほんブログ村のうりちゃんにポッチンお願いします
うりちゃんイチゴ祭りず~っと続くといいね~
って思ったらポッチンして下さい




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなー (ちえ)
2013-03-20 20:26:28
うりっち、イチゴ祭りいいなー♪
こっちのイチゴはそろそろ美味しくなくなってきたような…
はなもイチゴ大好きだよ。
てか、口に入るならなんでもいいらしい( ̄- ̄)
返信する
Unknown (ボブかー)
2013-03-21 07:19:31
いや~~~~ん

イチゴ祭りやってる~急いでうりちゃんち行かなくちゃ♪

とっても美味しそうなイチゴだわ

那須旅行のときのラルクママさんに連れて行ってもらった
いちご狩りの紅ほっぺの味がたまりませんでしたね
また食べたいね

うちも昨日はいちごまつりでした
ジーナが3歳の誕生日だったらケーキのイチゴと
あまおう祭りでしたよ

返信する
4月もいちごさ♪ (横丁かーさん)
2013-03-30 00:32:54
♪ちえさん

お久しぶりです。
イチゴ祭り開催中の横丁は4月も継続で~す。
はなちゃんもイチゴ好き?

イチゴって皮を剥かずに食べられるし、美味しいし、
なんて素晴らしい果物なのかしらん?といつも思う(笑)
はなちゃん地方もそろそろイチゴが旬ですか?
うりっち地方は6月頃なの。

うりっちはイチゴの旬が長く継続しているので
喜んでいます。
うりっち何故かいつも常に、何かに喜んで獅子踊り中♪
犬生、幸せそうです(笑)
返信する
ジーナちゃん、おめでとう♪ (横丁かーさん)
2013-03-30 00:38:45
♪ボブかーさん

ジーナちゃんは3月生まれなのね。
おめでとう。
Linoちゃんより、ちょっとだけお姉さんなのね。
あまおう祭りなんて…ステキ。

あまおうも美味しいよね~
そうそう、紅ほっぺもたまりませんでしたね。
また、あの場所で食べたいよね♪
是非是非また行きたいです。

ジーナちゃん、素敵な3歳の一年になりますように。
返信する
1年、早いね♪ (ラルクママ)
2013-04-07 22:05:09
また、きてね~うりちゃん。
イチゴがまってるよ~♪

あれから、もうすぐ1年ですね。
楽しかったね。
うりちゃんに会えたし、LinoちゃんとAnnは盛り上がったし。
しかも、その年に又会えたもんね。

イチゴ狩りは毎年うりちゃんのお誕生日の前の月までやってますよぉ。
ぜひぜひいらしてくださいね。
返信する
コメント遅くなりました (横丁かーさん)
2013-04-14 09:35:12
♪ラルクママさん

こんにちは。
コメント遅くなってすみません(汗)

パソコンが低血圧気味です(笑)
画面が10秒おき位に真っ暗になります(笑)
修理に出さないとダメみたい~泣き

さてさて
イチゴ祭りは続いてますよ~
うりっち地方にも紅ほっぺを作っている所を
ボブかーさんが教えてくれたので今年は
そこへ行きたいと思っています♪

うりっちはイチゴを食べる時に本当に幸せ
そうな顔になります。
しおん姉ちゃんにイチゴの美味しさを伝授された
のでしょうね~
普通のオヤツの時はそっと食べられるのに
イチゴの時は指までガブっと行きます(笑)

また是非イチゴ狩りご一緒したいですね♪
返信する

コメントを投稿