しおんの寝言

先代バーニーズのしおんの寝言だったけど最近は2代目にやってきた、うりからしおんねーたんへのお手紙です。

初日の出

2007-01-02 21:13:15 | デキゴト
2007年が明けました。
いろんな事があった2006年をどうにか、リセットして新たな気持ちで
新年を迎えたいと思いました。

年末、突然、急に温泉にでも行って命の洗濯でもしてこようかと
横丁会議がまとまり、慌てて、空いてる温泉を見つけ急遽予約。

まずは・・・31日の未明に札幌を出発して、室蘭の地球岬で初日の出を
観ようと計画。
地球岬に5時半過ぎに着いた頃には・・・地球岬周辺はもう車が一杯で
身動きが取れ無い位

計画を変更して港の方へ行ってみたものの、ポイントの選択に失敗。
岬が邪魔で、これでは見えないだろう・・・と。
更にビューポイントを探し、イタンキ岬隣のイタンキ浜いうところを発見。
視界が広く中々良いではないか(笑)
地球岬ほど視界はまんまるでは無いけれど・・・十分で、無事初日の出を
拝むことが出来ました。

      ↑黒いポチポチはかもめさんですのよ♪

その足で・・・函館の温泉へ移動。
数年ぶりの函館、しかもお正月に行った事がなく、とても暖かいので
びっくりしました!

函館にお昼頃に到着し、前から食べたかったラッキーピエロのハンバーガー
とオムライスをガツガツと食べて・・・お宿へ。
お正月に温泉に泊まるなんて、初めてなので・・・とても贅沢な気分!
本当に命の洗濯とはまさにこの事かな!!

元日に函館山に登り夜景を観て、元町辺りのイルミネーションなどを堪能
しました。
お正月バージョンのゴージャスなお食事もお腹を満たしてくれて・・・
上げ膳据え膳の至福のお正月

しおんが居た時はなかなか家族で温泉で過すことなど出来ず、いつも
キャンプとかせいぜいペンション位でした(笑)

こんなお正月を過す時間をくれたのもしおんからの贈り物かしら?
そんな風に思って過していました。
しおんの飛び切りの笑顔のお気に入りの写真も一緒に連れて行き、部屋に
飾って家族揃って新年を過しました。
とても想い出の深いお正月となりました。

本当に昨年は、色々お世話になったり、励ましていただいたり・・・
横丁に勇気や元気をくれた全ての皆様に
笑顔の良き一年でありますように・・・心からお祈り申し上げます。

どうぞ今年も宜しくお願い致します。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼく with montblanc)
2007-01-03 09:49:23
寒中お見舞い申し上げます。
またまた、可愛いお人形ですね。私にもう少し芸術性のセンスと手先の器用さがあれば・・・。あともう一つ、重い腰を上げるやる気ですね。
初日の出、キレイに取れてますね。実物はもっと凄いのでしょう。
いつか、いつか、きっと見に行けたらと思います。

今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (横丁かーさん )
2007-01-03 11:14:50
ぼくwith montblancさん
良い新年をお迎えの事と思います。
初日の出は私のデジカメで三脚なしで撮っていますので
お伝えするのは、この程度が限界でして・・・(~_~;)
隣で見ていたおじさんが、カメラで納めた後、パンパンと
威勢よく拍手を打ち初日の出に拝礼していました。
何となく真似っこしたくなり、小さなパンパンをして
今年の家族の健康を祈りました。
またいつの日か犬を一緒に連れて観に来る事が出来ますように・・・と。
返信する
Unknown (じゃこぶう)
2007-01-04 13:43:44
一応、人間のしきたりとして明けましておめでとうなんて
言っちゃいますけど、悲しすぎますよね。
HPのメッセージ、ありがとうございます。
横丁かーさんに釣られて、私もつい「おめでとう」なんて
書いちゃってごめんなさい…
ブログの方々はちゃんとわかってくださるけど、世間一般の方には
「犬が死んだので…」なんて言えないみたいなところがあって
横丁かーさんが「おめでとう」の言葉をどんな悲しい想いで
言ってるのかと思うと私まで辛くなってきたりします…
催促みたいになっては申し訳ないのでコメントを控えていましたが、
横丁かーさんにきっと喜んでもらえるようなしおんちゃんを
作りたいと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いしますね(*^^*)
返信する
ありがとうございます  (横丁かーさん)
2007-01-06 18:08:06
じゃこぶうさん、今年も宜しくお願いします。

大丈夫!大丈夫!
新年のおめでとう・・・ってコトバは本来の意味は知りませんけど・・・
かーさん的には新しい年(これから始まる未来)の
始めに、無事過せて良かったね。
今年はまだ何があるか解らんけど、節目に気持ち入換えて元気に頑張るじょ~~。
って感じのコトバかなと思います。

しおんが居なくなったからと言って、他の人や元気な犬ちゃんを羨ましがったりと言う気持ちは毛頭ないのでご安心を(^o^)/

ただ、家族皆で平凡でも普通に元気に過せる事や、
お正月のおめでとうが言い合える事、そんな当たり前
の事にも、感謝の気持ちを忘れてはイケないなと解るようになりました。
これからは新年のおめでとうは特にそんな当たり前の事が出来る自分や周りに感謝する気持ちを込めて
言いたいと思います。
返信する

コメントを投稿