しおんの寝言

先代バーニーズのしおんの寝言だったけど最近は2代目にやってきた、うりからしおんねーたんへのお手紙です。

バリカン

2010-12-12 08:31:56 | デキゴト
前略、しおん姉~たん、いつも足の毛とかキレイだったって本当でしゅか?

かーちゃんがうりは足のパッドのはみ出し毛を切らせてくれないから
いつも、モッサモサ生えてるわ~~っていうんでし。

かーちゃんはしおん姉~ちゃんのトリミングを自分でやってたので
肛門嚢しぼり
シャンプー
ブロウ
耳掃除
耳毛、パッドの裏毛、足指周り、おヒゲ
爪切
これをいつもチャチャ~っとやってまちた。

ところがあたちは…小さな時から慣れるように訓練してたのに
未だに慣れませんから~~

小さな時の訓練の日記♪

爪なんかまだ切らなくても良い時から、とにかくトリミング台に
ちゃんと乗って大人しくしていられるようにとか、体のアチコチ
を大人しく触られるようにとか、トリミングという状況に慣れさせる訓練を


訓練を

訓練を

訓練を


したハズなのに…


今は台から飛び降りる。

ハサミは齧ろうとする。

脚の裏毛を切ろうとすると大暴れする。


それでも3歳半になったあたちは少しは大人しくなって…

3日掛りで出来るようになりまちた。


3日???


そうですとも!!

1日目シャンプー

2日目前足だけ

3日目後足だけ

しかも、馬アキレスを条件提示するでし!!
エッヘン!!あたち交渉上手でし!


そんなあたちにかーちゃん、秘密兵器といってバリカンを
買ってきたでし!
足の指の間とかもキレイ調整できる様にって買ったらしい
でしゅけど…

ぷぷぷっ
]
実はあたちの毛がモサモサすぎて無理でちた。
バリカンちゃん、一瞬でお務め御苦労様でちた。

ちなみにこの写真ばバリカンに電源が入ってましぇん。
電源が入ってたら、こんな写真撮れましぇん。
所謂ヤラセの写真でし(笑)

この日は結局バリカンちゃんは殆ど仕事が出来ぬまま、
ご用済みとなりまちた。


起きてる時は、おりや~~、うりゃ~~のあたちでも
さすがに寝んねの時は静かでしゅ。
あたちが寝てる時、かーちゃんは、あたちを見て可愛いぃを
連発しましゅ。


このままでも可愛いぃんだから、毛なんてボサボサでも
良いでしゅのにね?


ブログランキング・にほんブログ村へうりっち大人しくしてたらもっと女の子らしく
可愛いくなれるのよってポッチンしてくだしゃい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも・・・ (まみぞう)
2010-12-14 13:31:28
同じ状況です。
ありえるなんでも楽にやらせてくれたのですがとわは・・・^_^;

爪きり&カットのときは大変です。
わたしもバリカンと爪きりも電動で削るタイプのありますよね?
それ考えたんですがきっと振動音がダメかもと購入を躊躇してました。
うりちゃんもやっぱ音がダメですか?
返信する
とわちゃんも?(笑) (横丁かーさん)
2010-12-15 23:35:11
あはは~
とわちゃんも同じですかぁ?
いつもとわちゃんの元気にニコニコ嬉しそうに走る姿や
写真からはみ出しそうな元気娘の様子が
うりと同じだぁ~と
思って拝見してます。
トリミングも同じなんですね(笑)

うりは電動の音嫌いみたいで、歯を剥きます(笑)
振動も嫌みたいですけど。
爪磨きの電動ヤスリも爪にタッチするとぶっ飛んで逃げます
お陰でヤスリは手動(かーさんが地味にやる)になりました。
ドライヤーは平気なんですけどね~。

お互い大変ですけど、ケガに注意しましょう(笑)
返信する

コメントを投稿