しおんの寝言

先代バーニーズのしおんの寝言だったけど最近は2代目にやってきた、うりからしおんねーたんへのお手紙です。

羊毛フェルト

2012-02-05 01:42:00 | デキゴト
前略しおん姉~ちゃん、今日はかーちゃんが面白い事に
挑戦してきました。

羊毛フェルトの教室でしゅ。
お気に入りのドッグカフェのシバキチさんで羊毛フェルト
教室が行われまちた。
たまに行われるこの教室でしゅがいつもは平日の昼間なので
かーちゃんは参加できないのでしゅが、今回は土曜日の開催
だったのでまくりママと一緒に参加したでしゅよ。

ドッグカフェでの教室なので皆さんワンちゃんも一緒に参加
でしゅけどあたちは途中で羊毛を食べたり、みなさんの邪魔を
しそうなのでお留守番でし。

あたちが留守番なのであたちの写真を並べて参考にしながら
パーツを少しずつ作ってい行きましゅ。


土台のパーツが出来たら黒い毛を少しずつ刺していきましゅ。

かーちゃん…この出来で大丈夫でしか?

かーちゃんとまくりままは自分達の出来を見ながら何度も
爆笑して作業してまちた…。


少し…らしくなってきまちたね。
あたちの鼻の白ラインは半三日月型なのでちょっとデフォルメ
したみたいでしゅ。


ランチ付きの教室なので、適度な所で時間終了でし。
結構いいんなじゃい?
でもまだ未完成なので足とか色が付いていましぇん。


まくちゃんとのツーショットはこんな感じのイメージでし。


参加の皆さんの作品でし。
皆さん初めてなのにとても上手でしゅね~


ランチはカレーにしました、デザートはチョコのチーズケーキ
とってもサッパリして美味しいかったらしいでし。


お家に帰ってから未完成だったのを完成させまちた。
お目々を笑い目から、まん丸に変えたり、麻呂の位置を変えたり
面長だった顔を少し丸くしたり、手直しして、足などに色を付け
肉球とか尻尾を付けて完成でし♪


食べていいんでしゅか?


かーちゃん、とっても楽しかったらしいでしゅよ。

あたしはお留守番だったから…
別に楽しくないでしゅけど(笑)


にほんブログ村のうりちゃんにポッチンお願いします
フエルトのうりちゃんも可愛いねって思ったらポッチンして下さい


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるはる)
2012-02-05 08:07:09
うりっち可愛い~!
教室の時も可愛いって絶賛されてたけど
もっと可愛くなってしまったー。
さすが工場長です。うますぎ。
肉球まで作るなんてすんばらしい!まくりも作ってほしいわ。

返信する
可愛い♪ (アンジーママ)
2012-02-05 08:34:50
うりかーさん 初挑戦ですか?
凄く可愛い うりっちができましたね~
あの サクサク刺す感触に結構ハマッて
時間が経つのを忘れますよね

私も久しぶりにサクサクしたくなりました!
返信する
Linoのも~ (ボブかー)
2012-02-05 13:47:13
工場長さんっ!!さすがですね
ぜひりのっちのもお願いいたします♪うふふ♪

なんか作りたくなってきたけどうまくできるか不安だわ~
この世のものではなくなったら 滝汗。

返信する
Unknown (gengen2号)
2012-02-12 21:07:30
う・・・うまいっ! おぉ!!(((゜ロ゜屮)屮
なんとなく勝手に“仲間”かと思ってたけど(え?ヤダ?笑)
かーさん、器用でしたのねー。
そっかー、やればデキる子だったんだ(´・ω・`)
 ↑すごい失礼な発言^^;
特にベロ付きってのが素晴らしい~!
返信する
粘土細工に似てると思う (横丁かーさん)
2012-02-12 23:05:24
♪はるはるさん

クレイに似てると思いました。
ボディとかの曲線とか作ってる時は正にそんな
感じというか、全体像が浮かんでそれに近づけて
行く感じ?

無心にチクチクってのが気持ちイイよね。
楽しかったです。
先生が家用に三色の羊毛を沢山くれたので
肉球付けてみました~~

コーチャンフォーに羊毛やニードルが売ってる
ので身近に出来そうですよ。
山犬でやりますか?
返信する
アンジーママ先生 (横丁かーさん)
2012-02-12 23:09:55
♪アンジーママさん

アンジー先生もやるんですね。
是非、今度一緒にチクチクしましょう。

何か過程があまりに程遠く…大丈夫か?牛?とかに
なって大爆笑しながらやってたので時間があっと
いう間でとても楽しかったです。

まくりんと丁度大きさもあってて可愛い2頭ができ
ました。
今度一緒に見せますね~♪
返信する
ボブかーさんなら大丈夫! (横丁かーさん)
2012-02-12 23:12:30
♪ボブかーさん

絵をかくボブかーさんなら大丈夫だよ。
きっと可愛いくできますよ。
Linoちゃんは1色なので羊毛のグランデーション
が想像力を掻き立てると思う。
うりは3色なので、似て無くてもバニだと解るし
ごまかしが効きま~す(笑)

今度是非一緒にチクチクしましょう♪
返信する
元祖やれば出来る子ちゃん?(爆) (横丁かーさん)
2012-02-12 23:22:28
♪gengen2号さん

基本すっとぼけなので、駄目駄目主婦だし駄目駄目
女なんですけど…
仰せの通り…
子供の頃からやれば出来る子ちゃんと言われてます(爆)
意外と結構器用だったりしますが何せB型なので
気が向かなければ
何事も全くやりません(笑)。

多分自分を表すレーダーチャートがあったとしたら著しく
バランスの悪い子ちゃんだと思いま~す♪

口付きはね…
無意識でしたが持って行ったうりの写真が全部、
口開けて笑ってたので先生が口を付けましょうね~
って言ってくれたんです。

いつも笑ってるうり…何か幸せな気分になる(笑)
返信する

コメントを投稿