しおんの寝言

先代バーニーズのしおんの寝言だったけど最近は2代目にやってきた、うりからしおんねーたんへのお手紙です。

月命日

2007-07-15 10:21:58 | デキゴト
今日は、しおんの月命日。
毎月この日が来る度に寂しさと向き合ったり、背中押されたり
いろんな事が通り過ぎた日。


実は去年からmixiを始めたのでそちらには犬ネタではない
日記をダラダラと書き綴っているんですが・・・

こちらのblogは「しおんの寝言」というしおん目線のネタが
中々無くって・・・
書くと寝言っていうより・・・泣き言になっちゃうし(^^ゞ
読む人も暗くなっちゃうもんね。ゴメンナサイ
そんな風に思ってしまって・・・随分おサボリしてしまって・・・
5月から止まってましたね~。


今更ですが・・・5月のお話を書きます。
実は、下の迷演奏ネタのオルゴールのプレゼントは5月に、
関東のバニ友達の所へ行った時のものです。

そのバニ友達は、自宅を、自然・健康・安心をキーワード
にワンちゃんの健康にこだわったフード、サプリメント、
ケア製品などを扱っているショップ「MINT Paws Garden」
をOPENされていて、この5月19日が3周年記念の
パーティだったところへお邪魔したんです。
http://members.jcom.home.ne.jp/mintpaws/

3周年を祝うのに集まった皆さんの笑顔と美味しいご馳走が
沢山ありました!!
ショップの自家製のシフォンケーキも頂いて・・・ 美味しかったぁ(^o^)/
楽しい至福の時を過せました。
過した時間が楽しくて、気持ちよくて、美味しくて・・・
・・・・食い気が先行して・・・ご馳走の写真がありません(笑)


この時、このバニ友達にお会い出来たのも、昨年お互い同じ
頃にバニを虹の橋へと旅立ちを見送った事などがきっかけ
で、ご縁が出来ました。
今回の楽しい時間も、ミントちゃんとしおんが引き合わせ
てくれたのかな?と娘達に感謝しています。

そしてそこで偶然にもお会いできた、アンジーちゃん・・・
(写真中央)
しおんにとてもよく似ていたバニさんで、思わずウルウル
してしまいました。
でもね、それは悲しみの涙ではありませんょ
これもまた偶然では無く、しおんとミントちゃんからの
サプライズプレゼントか・・・と思い感謝と感動の涙です。

アンジーちゃんはとてもお利口さんで、見知らぬ私が触って
もずっと大人しく優しくしていてくれました。

これまで、しおんが居なくなってから、何頭もバーニーズ
にはお目にかかっていますが、バーニーズを見てしおんを
思い出して悲しくなること今迄ありませんでした。
多分心の中ではっきりと、この子は他所の家のバニさん。
と割り切れているのだと思います。

でも、アンジーちゃんは、あまりにも似ていて、ついウルウル・・・
まだまだヘナチョコざんす(笑)


しおんに似ていて感動を頂いたアンジーちゃん、お呼び頂いた
みんままさん、本当にHappyな時間をありがとう。



こうして、いろんな方に巡り会える事、巡り会えた事、
偶然ではなくきっと必然だとこの頃思えるように前向き
になれた事・・・全部しおんからの贈り物だと思う。

毎日、必ずしおんがまったりと過して居たウッドデッキ
に目線を送る。
何度観ても、彼女は居ないのだけれど、目線を送ってからも
涙を出さずに笑顔で、行ってきますとか、ただいまとか、
今日もお天気だねとか、お花咲いたょとかつぶやける自分。

しおん10回目の月命日、今日は元気の出る、
黄色いお花買ってこようか・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿