しおんの寝言

先代バーニーズのしおんの寝言だったけど最近は2代目にやってきた、うりからしおんねーたんへのお手紙です。

二食分

2011-12-04 23:25:42 | デキゴト
前略、しおん姉~たん実は先週にね、病院で体重測定したら
38キロになってたでし!

ちょっと…太っちゃってまちた

当然、かーちゃんからダイエット指令がでてましゅ。

雪が降ってアゲアゲなのをイイ事に…おもちゃをエサに
ついつい走らされてましゅ。


えへへへ、楽しいんでしゅけど…

疲れるし、かえってお腹が空くんでし。

昨日かーちゃんは午後4時頃から家具屋さん回りに出掛けたでし。
3軒ほどお気に入りの家具屋さんへ出掛ける予定だったので
あたちの夕方のご飯が遅くなってしまうから、ちょっと早めだけど
先にご飯を与えてくれたんでし。

その後にお仕事だったとーちゃんが帰って来て、既にご飯を食べたと
思わずに、もう一回ゴハンをくれたでし。

ラッキーと思ったあたちは、かーちゃんが先にくれたことは内緒に
して、もう一回ご飯を貰って、ぺロりんちょと平らげたでし。

かーちゃんが夕方とーちゃんにメールしたけど、時、既に遅し…で
あたちは満腹でプっへぇ~とヘソ天になってたでし。

そして今朝…のあたちのうんPの重い事、重い事…たっぷり二食分(笑)
アホアホかーちゃんは、うんPの重さを計ってみました(笑)

248g!!重っ

普段は100g位だから…どんだけぇ~~でしゅって。
レディに失礼でしゅよね

ホントにアホかーちゃんでし。

雪あそびは楽しいのでニコニコでしゅ。

お腹空いたから二食はしょうがないんでし!

にほんブログ村のうりちゃんにポッチンお願いします
でもうりちゃん、脚の為にもちょっとダイエットねって
思ったらポッチンして下さい


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんちの重さ (ボブかー)
2011-12-05 10:16:41
きゃっはっはっ~

うんちの重さ量るってどうよ…

でもいつもの倍食べれたうりちゃんは大満足でしたね
黙って食べるところがさすがです

うんちも倍になるよね
さぞ、重たかったでしょうね
返信する
アホだよね(笑) (横丁かーさん)
2011-12-06 23:40:13
♪ボブかーさん

日参してるblogの元太ランドで多頭飼いのgengen2号
さんが以前に3頭のうんPランキングというのを
やっていたんです(笑)

あまりに重かったので、その記事を思い出して
ついつい計ってしまいました(笑)

既にゴハン食べてても知らんぷりで2食目に行くとは
さすがにお茶目なうりっちです(笑)

沢山出した後はスッキリしたようで元気に走り回ってました。
体軽くなったんでしょうね(笑)
返信する
Unknown (gengen2号)
2011-12-06 23:54:46
雪すごーーーーーい!
そちらはやっぱり早いですねー雪♪
うりっちは1年中いろんなとこで遊んでるから
きっと太ったんじゃなくて(全然太って見えないし!)
筋肉モリモリで重くなっただけなのでは~?
 ↑うりっちに助け舟出してみた(笑)

わははは!
あの後(=うんPランキング発表後)
「ンコ量るってありえねー!」って
いろんな人に言われたんだけど
ここにいた!ヾ(≧∇≦)〃ゲラゲラ
しかも、248g はブッちぎりの優勝でし!
おめでとー うりっち! ちっくん、残念~!
返信する
ぺとりごと (ぺとりごと)
2011-12-07 10:13:19
はじめまして。
うりちゃん、とってもかわいいですね!◎
うっかりなハプニングで ご飯2回食べれてラッキーだったね^ー^*
うんPも重さで見ると本当に2倍くらい!びっくりですね*
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
うりちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

うりちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
うりちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
返信する
雪!いいなぁ♪ (ラルクママ)
2011-12-08 16:03:35
こちらはただただ寒いだけ(笑)
楽しそうですね、うりちゃん。

こんなふうに去年と同じに走れることを神様に感謝したいです。
うりちゃんらしく、うりちゃん以上に元気いっぱい。最高の冬を過ごしてくださいね。

この冬もうりちゃんの雪まみれの姿を楽しませてもらいますね。
返信する
ちっくんごめんなさい。 (横丁かーさん)
2011-12-11 21:33:01
♪gengen2号さん

つい先日まで雪が無くっても、突然真っ白けに
なっちゃうんですよ(笑)
道路もつるつるで人間は命がけの散歩が日課になります(笑)
うりはテンション上がりっぱなしになっちゃいます。
指の間に雪玉がつくのですが、それを道路の途中で
オヤツの様に食べるのが彼女のマイブームです(笑)

うんPランキングは衝撃的なある意味リベラルな(笑)
ランキングでしたので…記憶にしっかり留めておりました。
しかしあまりのうりのりっぱなうんPに是非測定しなければ…と思いまして実行しました。
ビニールや包み紙の風袋を覗くと実際には240g
だと思います。
それでもブッっち切りですかね(笑)
ちっくんごめんなさい。
返信する
Unknown (横丁かーさん)
2011-12-11 21:35:33
♪ぺとりごとさん

リンク先拝見しました。
時間を見つけてゆっくりお邪魔します。
返信する
本当に感謝です (横丁かーさん)
2011-12-11 21:45:01
♪ラルクママさん

本当に6月の動けない時には今日のような雪遊びは
期待してませんでした。
馬尾症候群を調べても不安材料がいっぱいで…
満足に歩けるようになるのだろうか?
治っても来年まではゆっくりかかるかな?と考えて
いました。

うりの明るい遊び好きの性格がリハビリを積極的に
行う事が出来、それにも助けられたと思います。
沢山の方にご心配頂いたりいろんなアドバイスを
貰ったり、感謝しています。

雪の中ニコニコしながら走っている姿を見るだけで
本当に愛おしい気持ちが湧いて来て、鼻の奥がツ~ンと
なってしまう親ばかです。
ラルクママさんにも心配して見守っていて下さり
本当に心強いです、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿