ゲーマーの戯言~secand season~

旅行記・オタ話など雑多。2017年末にプロデューサー復帰しました!

中国版・劣化仮面ライダー特集!

2009-09-30 | 旅行

以前、このブログにちょろっと画像を貼った劣化仮面ライダー

正式な番組名は「鎧甲勇士」といいます。

字幕あり+比較的わかりやすい内容なので楽しみにしている番組の一つ。

 

いつも大体戦闘シーンから番組は始まります→写真

オープニングなんて邪魔くさいものはどうやら存在しないようです

戦闘に勝利すると敵がカード化→写真

ライダーベルトにかざすと敵の魂?だけを抽出→写真

たぶんいっぱい集めるとなにかイイコトあるんだと思います。

ライダーは全部で3人くらいいるんですが(なんか似すぎててよく分からないため未確認)、主人公はこの人→写真

彼の実家はなぜか餃子屋で、戦闘シーンの後は大体家族の食事シーンが無駄に入ります。→写真

今回はたまたま料理対決してました→写真

おかあさん、まるで殺し屋のような迫力。

そしてなぜか「電車男」をまるまるパクッたようなシーンが写真1

本編との絡みの必要性がまったくないんですが…。

最後はイケメンライダーと女の子のデートシーンでなぜか終了→写真

うん、戦闘シーンもっと見せようか(30分番組のうち、ライダーが戦ったのはわずか10分程度)。

いらんとこ本家のマネしなくていいのに。

この番組を見てると、中国のスキル:オリジナルを作ろうとするとどこか似てしまう(@ヘタリア)を実感します。



コメントを投稿