ゲーマーの戯言~secand season~

旅行記・オタ話など雑多。2017年末にプロデューサー復帰しました!

キューヴル美術館へ行ってきました!

2022-01-10 | 旅行


本日迄、名古屋パルコで開催中のキューヴル美術館。

イラストレーター、漫画家のキューライスさんによる展示です。


真っ先にキューライスさんの顔に飛び付くスキウサギちゃん!


ピジャ……顔怖い……



こんな感じで漫画に登場したキャラクターが油絵や彫刻になっています。



原画の展示もありました。


最後の部屋には顔はめパネルもあったよー!


入場特典のチケットケース、これだけで入場料元取れてるのでは???

キューライスキャラクターだとネコノヒーが一番好きなんですが、展示もお土産も少なかった。

スキウサギと悲熊多めでしたね。




おまけ、名古屋パルコ一部改装中らしく、なかなかにレアな光景が。
エスカレーターは使えるのに途中フロアへは降りられないという……。



コメントを投稿