ゲーマーの戯言~secand season~

旅行記・オタ話など雑多。2017年末にプロデューサー復帰しました!

アイマスPによるBCF2018(ヴァンガード)名古屋レポート

2018-07-08 | 同人・オタク
風を感じたことはあるかい?

というわけで7月7日、ポートメッセなごやにて開催のBCF2018へ行ってきました!!



私の大好きな伊集院北斗役、神原大地さんがゲストで来てくださったんです!

そしてなんとあのアニメアイドルマスターのプロデューサー役である赤羽根健治さんまで……アイマスPにとって楽園でしかない!!




パネルもあったよー!


というわけで覚えてるところだけですが当日のレポートです


開会式、出ると思ってなくて離れてしまった……!


トークステージは参加券を持っていたので開始少し前にステージへ集合

お買い物千円以上でもらえます!




私はシュシュを買いました、原稿するときに使う予定~


本日のスケジュール!!

【トークステージ】
座席がやたら近い。自由席だったので空いてた二列目に座ったけど無理。
神原さん近い。
赤羽根さんも近い、無理(二回目)

·二人の服装について
神原さん→黒T(Vネック)グレーカーディガン(長め)白のパンツ、革靴
赤羽根さん→赤の長袖チェックシャツに黒の半端丈パンツ、ショートブーツ?

·教えてふたりのひみつ
お土産は食べ物派か物派か?
→二人とも食べ物派、旅行は仕事柄あまり行けない、
赤羽根さんお気に入りは全国各地の即席お味噌汁詰め合わせ

·七夕の願い事
神原さん→1、ユニットの声をやりたい
2、美味しいものたくさん食べたい
趣味があまりないから食べることが数少ない楽しみ
朝からケーキをたべる、エーグルデュース(ドゥース?)のケーキがおすすめ
うなぎを感じ(マネージャーに買ってもらったひつまぶし弁当がおいしかったらしい)、味噌を感じた(つけてみそかけてみそが東京で売られたのは神原さんのおかげらしい)
バネさんと前日矢場とんに行って味噌カツを食べ、ヴァンガードファイトもしたらしい
ウルトラレア(ヴァンガード作中に出てくるアイドル)の中ではコーリン推し!

7月末からショップで配布される予定のレオン君うちわについて、アジアサーキット優勝の副賞なんだよとのこと

·アニメ十話の最速視聴
『アイチの風』というタイトルに対して赤羽根さん「愛知だしアイチ君来るべきだったよね!今日はアイドルなんだっけ?」→この日、アイチ役の代永翼さんはアイナナライブ真っ最中。

今期のキャラは今までとどう違うのか気になるね、という話に。
赤羽根「レオン君今回はかなりいい生活してそうだね。前までは絶滅危惧種だったのに」
神原「絶滅させないで~!」

神原さんお気に入りの台詞は『ジェットストリーム』、ラジオをよく聴く人にはお馴染み!

うぃんがるの声優さんが十話の収録中、鳴き声を練習してるのを見て(いい子だな……)と思ったそう

アフレコ現場で「風を感じるか?」みたいなレオン君独特な台詞を言うとみんなが笑うから呑まれないようにするのが大変、とのこと

·ファイトステージ
神原さん→7/20発売のレオン君トライアルデッキ使用、対戦者に説明しながらプレーを進めていく
神原「掛け声はザでいきますか、マイでいきますか」
挑戦者「マイで」
神原「やった!今日一人蒼流の民を増やしました」
かなりいいとこまでいったけど挑戦者の勝ち!

赤羽根さん→ディメンジョンポリス使用、途中まさかの二回Gアシスト
最後負けると思ったが対戦者がガードせず勝つ(思うようなプレーができず不満げ)
ちょいちょい神原さんにアドバイスを求めて二人で戦略を練ってました

·閉会式
各大会の優勝者を表彰、神原さんと赤羽根さんから賞状と盾をもらう
最後に一言ずつ
神原さん「今日はアクアフォースの宣伝に来ました!」



帰り際、女性陣が群がっていたので見上げると二人の短冊が!!!


私も書いてきました!


余談、駐車料金値上がり……レゴランドのせいらしい……



帰りはアイマスストアに寄って、きしめん食べた~!!

コメントを投稿