ゲーマーの戯言~secand season~

旅行記・オタ話など雑多。2017年末にプロデューサー復帰しました!

最近アニメが面白い

2018-07-16 | 同人・オタク
夏アニメ、続々始まりましたね!

ドラマはほとんどチェックしてませんがアニメはちょこちょこ見ています。

『はたらく細胞』の血小板たんに心を奪われ、『ハッピーシュガーライフ』の闇に呑まれたりしてますがなんといってもヴァンガード!


うん、すごく中途半端な時期にハマってるのは先週のイベントのおかげ……。

せっかくなのでどこがそんなに凄いのか勝手にプレゼンしちゃいます!

【ヴァンガード、ここがすごい】
①アニメ全話YouTubeで公開
→え、普通にすごくない?おかげで3周以上してる。

②CVが豪華
→アイマスP的に赤羽根さん、神原さん、榎木さん(Gシリーズ)が出てる時点でお祭り騒ぎ。

③OPカッコいい
→熱い歌詞、演出。特撮オタクが好きなタイプ。

④EDの破壊力と主人公二人の関係性
※ここから下、腐ります
→我々は何を見せられたのだろうか?
 絵柄が、歌詞が!なぜ頬を染める!その笑顔はなんだ!!
 そしてそもそものあらすじが……。
 (主人公は幼い頃もらったカードを大切に持っていた。いつか一緒にカードゲームすることを夢見て。)

明日21時からはヴァンガ情報局に赤羽根さんと神原さんが出演予定です、わくわく!

そして4日後にはレオン君デッキ発売!!

コメントを投稿