しおりんHOUSE

新居ができるまで~積水ハウスのIS ORDER(ダインコンクリート)の家~建築日記

―シンプルな家を目指して―

入隅を直してもらいました。

2008-01-19 22:01:53 | 建方工事
こんばんは

今日は、朝から大阪へ行ってきました

目的は、積水ハウスのインテリアフェアでーす。

竣工までにお気に入りの家具が見つかるといいなぁと頑張ってきました。

おかげで、いいものGETしました。

でも、大人は帰宅したらもうクタクタですが、子供たちには小旅行

子供は元気いっぱいなんですねぇ。。。



今日は、以前に皆さんに助言いただきました『入隅』についてです。


くにさん&みゃーさん&泉さん貴重なご意見ありがとうございました。

ほんとにブログを見ていただいて自分だけでは解決も難しいことでも、

助けられて何とかクリアしていることを改めて感じます


先日、積水ハウスの担当課長さんと一緒にシール屋さんの責任者登場

シールをはがして、確認・説明してもらいました。


そこで分かったのは、

通常の壁・壁の入り隅部分は45°に加工されており、綺麗にシールできます。

しかし、我が家は下段が垂壁のためにこのようなことになってしまったとのこと。

下から見ると入隅が45°になっていません

    


確かにこの場合はシール屋さんも『どうしよう?』と思われるらしいです。

積水ハウス担当者へ20分説明、積水ハウス担当課長へ40分説明

されたらしいのですが、結論でなかったらしく、

我が家に結論を求められました

『とにかく、黒のシールをしてください』と決断。


その後、シール屋さん含めて、建て方さんも参入いただき、作業開始

その日の夕方にはこのような状態になりました。

【以前】

    


【現在】

    



垂壁も建物側によっているので直してもらい

(シールの幅が違うのはこのせい・・・)

なんとか納得できました


これから、積水ハウスで垂壁用のダインの部材を改良されることを望みます

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納得! (くに)
2008-01-19 23:42:24
良かったですね!いろいろと訳が
あるのでしょうからちゃんと話合い
をする事はこれからも必要になると
思います。誠実な対応が一番ですよね?
これからもがんばってください。
返信する
こんばんは (みゃー)
2008-01-20 02:22:20
45度になってないって、なんだかいい加減ですねぇ・・・
施主がきっちり見ていたから原因が究明できて直りましたが、見てなかったらそのままなんでしょうね。
そんなんで大丈夫なのかしら?
でもとにかく、直ってよかったですね!
これからも変なところはどんどん聞いてみたほうがいいですよ~
返信する
よかたですね~ (ぷるんぷるん)
2008-01-20 08:09:55
納得されるまで、努力されたしおりんさんの勝ち?ですね!!
よかったよかった。
ところでインテリアフェア~ってなんですか?関西限定なんでしょうか?とっても興味があります。
営業さんからはなにも聞いていませんでした。
返信する
くにさんへ (しおりん)
2008-01-20 14:23:41
こんにちは。
ちゃんと話し合いは大切ですね。
誠実且つ迅速な対応をしてもらえると
積水ハウスにお願いしてよかった・・・
と思えるのですが。

これからも頑張ります!
応援宜しくお願いします
返信する
みゃーさんへ (しおりん)
2008-01-20 14:28:18
こんにちは。

そうなんです。
このように思われているのは、我が家だけではないはずです。
契約時にこのような説明は当然なく。。。

対応はすぐに出来なくとも、説明は必要ですよね。
まだまだ問題解決していない部分もあり、
これからも皆さんにアドバイスをお願いすることもあるかと思いますが、宜しくお願いします
返信する
ぷるんぷるんさんへ (しおりん)
2008-01-20 14:34:44
こんにちは。
納得するまで、納得できるまで話をすることが大切ですね。

インテリアフェアについて、積水ハウスの営業さんに聞いてみました。
関西限定かは不明ですが、契約された方~引渡し後1年までの方を対象に、積水ハウスと付き合い?のあるインテリアメーカーが集まり、特別価格にて商談会を開いています。

我が家は、カッシーナなどモダンなブースを廻りました。
営業さんに聞いてみてくださいね
返信する