しおりんHOUSE

新居ができるまで~積水ハウスのIS ORDER(ダインコンクリート)の家~建築日記

―シンプルな家を目指して―

新しい仲間♪

2009-06-06 14:33:15 | インテリア
こんにちは。
最近少し天気がくずれてきたかと思えば、今日は午後から夏さながらのです。

洗濯物もすぐ乾くので、主婦としては午前中にほとんどの家事を終えられるので大助かりです

さてさて、我が家のBABYも2ヵ月を過ぎ、最近では微笑み返してくれるようになりました
やっぱり赤ちゃんって無条件にかわいいですね


さてさて、本日は最近我が家にやってきました新しい観葉植物のご紹介ですぅ~

そう、ずっと気にはなっていたのですが、あまりにも有名なのであえて選んでいなかったのですが…

じゃぁ~んっ


そのフェイスは



モンステラでぇ~す

   


   



やっぱり素敵ですよね~

この葉の形

シンプルさ

我が家にもマッチしております

お家の中に緑があるのっていいですよねぇ~

いくつあっても素敵

次はどんな物と出会えるか楽しみで~す


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです。 (ぷるんぷるん)
2009-06-06 20:12:57
赤ちゃん誕生おめでとうございます。
2ヶ月のベイビー...超かわいいでしょうね~、いいな~!!

しおりんさんのブログ、最近更新が無いな~と思いつつもたまにのぞいてました。でも、私もブログというかPCから遠ざかることが多くなってきたので、再開に気が付きませんでした。
今後もしおりんさんのブログ、楽しみにしてます。

さて、お部屋の観葉植物いいですね~。モンステラ。

我が家も検討しつつももうじき1年が経とうとしてます

やっぱり家の中に緑っていいですよね。子ども教育上と言うか、メンタル的にも良いと思うのは私だけ?

今後ともよろしくお願いします。
返信する
似合ってる (しまじろう)
2009-06-07 22:24:21
こんばんは
しおりん邸のモダンなイメージにピッタリの植物ですね~
我が家は本物はありませんが、玄関にアートポスターがあります(笑)
ベビちゃん可愛いだろうな~
本当、無条件に可愛いですよね。
しかし、私が娘を育てている時は「可愛い」と思う余裕が無かったです。
主人が出張ばかりなので、一人でもう必死でした。
初めての子育てを一人でやらなくちゃいけなくて、半分ノイローゼ気味だったかもしれません(苦笑)
子供が病気したり、寝なくて夜通し抱っこしてたり・・・
今となっては良い?思い出かな~
でも、子育てはまだまだこれから!
現在進行形で必死です(笑)
返信する
ぷるんぷるんさんへ (しおりん)
2009-06-08 12:06:32
コメント有難うございます!
お久しぶりですぅ~

そうなんです!赤ちゃんってかわいいですね♪
4人目だからか余裕があるのか!?ゆっくりとお世話できます♪
これからも頑張ってUPしますのでよろしくお願いしますぅ~

お部屋の中に緑があるとなんだか落ち着きますよね。目にも優しいですからね。

観葉植物以外にも少しですが雑貨などが増えてますので、徐々に紹介できればと思っています♪
返信する
しまじろうさんへ (しおりん)
2009-06-08 12:12:59
コメント有難うございますぅ~。
お家の中に植物を置くのはいいですよね~
なんだかほっとさせられます。
ただ、不精なしおりんはたまの日光浴や水遣りを忘れたりするので、気をつけないといけないんですが…
いままでなんどか枯らしてしまったものが…

赤ちゃんはもうすぐ3ヵ月になります。
だんだん首もしっかりしてきたのでもう少ししたら少し抱っこも楽になるかなと思っています。
私も嫁いで主人の実家に越してきたのと、主人の両親がいないので、一人で四苦八苦して子育てしてましたね。
今は長女が小2なのでいろいろとお手伝いや面倒をみてくれるので助かってます!

しまじろうさんの場合はご主人様が出張ばかりの中子育てを頑張ってこられたんですねぇ~。
いろいろ大変だったでしょうね。
尊敬します!!
お互い子育てはまだまだ続きますが、頑張りましょうね!
返信する