しおりんHOUSE

新居ができるまで~積水ハウスのIS ORDER(ダインコンクリート)の家~建築日記

―シンプルな家を目指して―

キッチンまわり①

2008-01-18 22:53:38 | 木工事
こんばんは
今日は比較的暖かかったですね
しかし…未だ朝の早起きになれない私です…

今回は私の一番楽しみでもあり、力を入れているキッチンまわりのお話です


最初に何からできてくるのかなぁ~と思っていたら、まずは背面収納用の壁のフカシが出来ていました(2種類の収納庫を組み合わせている為)



          



そして、収納庫の横にお願いして作っていただいたパントリーが出来ていました  (扉はまだですが


          




今のお家では収納が少なく、土鍋やらミキサーと入り混じって買い置き品をしまっております。

なので、是非とも欲しい一品でした


贅沢品といっちゃぁ贅沢品ですが、新居のキッチンはアイランドキッチンで、


リビングのすぐ後ろになります。


その為、極力何も『見せない』、『置かない』、『飾らない』をモットーに


全てを収納してしまう予定です。


『買い置き品の収納』と言いつつ、実際は『片付けられない物を隠すため』になると思います 


さぁ、これからどんなキッチンになるかすごく楽しみです


また、報告しますね






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (くに)
2008-01-18 23:27:52
しおりんさんのお家はISORA
でしたか?
我が家はグランドBAYです。
自分も当初アイランドを希望して
ましたが現在のような形に落ち着き
ました。
返信する
こんばんは (しまじろう)
2008-01-19 01:54:09
キッチンとリビングは収納をタップリとったほうが良いですよね!
我が家もリビングとDK部分に収納をタップリ取ったので、「見せない」「置かない」「飾らない」を実行できてますよ~・・・今のところ(汗)

アイランドキッチンなら、なおさら収納は必要ですよね。
返信する
くにさんへ (しおりん)
2008-01-20 14:41:23
こんにちは。

我が家のキッチンはISOLA希望でしたが、

ある問題から変更しています。

またご報告しますね

くにさんのキッチンうらやましいですぅ~
返信する
しまじろうさんへ (しおりん)
2008-01-20 14:47:22
しまじろうさんお帰りなさ~い!
お正月から大変でしたね。
しまじろうさんも倒れないようにお体気をつけてくださいね。

我が家も収納が足りてるのか不安ですぅ。

アイランドなので隠すのは、収納大切なのはわかっていたのですが・・・

どうなるでしょうか?

返信する