しおりんHOUSE

新居ができるまで~積水ハウスのIS ORDER(ダインコンクリート)の家~建築日記

―シンプルな家を目指して―

明けましておめでとうございます♪

2009-01-11 18:01:03 | その他
大変遅くなりましたが、

新年明けましておめでとうございます

昨年末よりクリスマスの飾りつけから、いろんなことがあり過ぎて・・・

今年は4月頃に大変なことがおきそうであります


師走は1回もアップせずという悲惨な結果

今年は、最低月に3回程度はアップしようと(ハードルの低い)目標をたてました!

ブログを観ていただいている皆様、今年もよろしくお願いします


早速ですが、今年はじめに旦那の高校の同級生の方が、お家見学に来られました。

すでに積水ハウスのダインのお家契約済!!!

何となく、勧められるがままに進んでいるようでしたので、

我が家の経験もすこーしお話しました。

我が家でできることは応援しますよ~


年始早々ですが、我が家の大失敗からです。

ポートアイランドのIKEAでダークブラウンの棚を購入して、寝室に取り付けました

もちろん、石膏ボード用のビスでしっかりと・・・

しかし、ビスはしっかりついていましたが、

見事に石膏ボードから割れて破損しました


DIYが悪いわけではありませんので誤解なさらないように・・・


ただ、みなさん壁には余分でもいいので、下地を入れておきましょう(当たり前ですよね)!



ということで石膏ボードを切り取り、入れ替えクロスも貼り直しです。



次回からはちゃんとしたお家・インテリアブログに戻れるかなぁと思いま~す







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーくん)
2009-01-12 15:15:45
はじめまして!!昨日はコメントありがとうございました。

しおりんさんのお家blog、かなり前から
読ませていただいておりまして
その家の大きさや、外構のつくりなど
とても素晴らしいお家だなぁ・・・と思っていました(笑)

我が家もダインの色分けを考えており
ピュアホワイトとケシズミブラックのパターンが
分譲地などになく(ブラックが、一番最近出た色だそうです)

なかなかイメージできないでいたのですが
しおりんさんのおうちの写真で、少しイメージすることが出来ました!!

また、ちょくちょく除きにきますね^^
返信する
明けましておめでとうございます (ミー)
2009-01-13 22:55:23
こんばんは~
こちらこそ、ご無沙汰しており申し訳ありません
今年も宜しくお願いします

さて、石膏ボード 大変でしたね
私も「余分でも下地入れを」には大賛成です。

我が家はダイニングの吊り下げ照明用と、
寝室の壁掛けTV用に強度下地を入れていますが、

将来、少し大きめな絵を飾りたかったので、
もっと広範囲に下地を入れておけば良かったのに
と、今になって後悔しています。

ダークブラウンの棚、是非して欲しいです。楽しみにしてま~す
返信する
まーくんさんへ (しおりん)
2009-01-18 15:48:24
こんにちは。

観ていただいていたようで、ありがとうございます。
我が家もいろんなブログを参考にさせて
いただいたので、参考にしていただき光栄です。

ピュアホワイトとケシズミブラックはとっても気に入っています。

これからもよろしくお願いしまーす。

返信する
ミーさんへ (しおりん)
2009-01-18 15:51:22
こんにちは。

なかなかブログに時間ができないので、不定期の返事でごめんなさい。

100%の満足のいくお家を目指したのですが、なかなか完璧には難しいですね。
でも、いろいろ考えたのは無駄にはならないので、良かったと思っています。

今年もミーさんのブログ楽しみにしています。
よろしくお願いします
返信する