潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

靴探しから帰還(=^▽^=)❗️

2023-01-17 19:30:00 | 日々の記事

 本日の遠出、中古書については空振りでした(>_<) 。……まあ、こういうこともあるのが古書店めぐりのさだめです💦。ほかに予定があったので、1軒に絞ったのもありましたし。本に関しては先日2冊受け取ってきて、今4冊ほど店舗到着待ちなのでまあいいかと

 

 今回はどうしても某電子マネーカードを書き換えに行っておきたかったので、そちらを優先して動きました。近くの店舗では出来なかったんです。その手続きはサービスカウンターでさくっと終わったので、残りの時間しっかり買い物に費やしました。ちょうど売り場のは改装のためのセール中。いろいろあって、切実に夏以外に履ける靴が欲しかったんです。

 

靴探し - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

古書がどさっと届いたばかりなのに、アラートをかけていた本の再入荷メールが……それも2冊(´・ω・`)。しばし悩んだ末、レビューのイマイチだった片方は完全に諦めることにして...

goo blog

 

 ↑でも書いてますが、足の形のよくない私にとっては、時期的なことも相まって靴探しはほんとに苦行💧。

(余談ですが、このとき買ったスニーカー二足のうち一足が、ちょっと前に壊れました……靴底に穴が空いたんです。1年半しかもたなくて、ちとがっかり(´・ω・`)。別に一足買い足しましたが、こんな壊れ方は予想外でした。上の方はまだ綺麗なのに(T_T)。

 

 で、買ってきました( 〃 ˆᴗˆ 〃 )。例によって外で身につけるものなので、色は抜いてあります<m(__)m>。

 

 色の薄い方はキャメル色、ヒールなし、なんちゃってスエードな素材です。紐は珍しい、ゴムのような伸縮性のあるタイプ。

 実はこちら、先週末に別の店舗(例の、なんでも売っているディスカウントな店)のセールで買ってきました。お値段は……ちょっとリッチなお弁当くらいでした💦。なので、ちょっと小さめ(24cm。私は24.5cmがベスト)だったり、幅に余裕がなかったりしたのですが、スルー出来なくて。そんな状況なので、もしかすると早めに傷んでしまうかもしれませんが、伸縮性のある紐だけでもあとで使えるのではないかと。タイツか、薄手のソックスで履こうと思ってます。

 

 黒い方が今回買ったショートブーツ。ヒールが少しだけあって、サイズ的にはほぼぴったり。価格もセール+レジで割引きのコンボでとてもお買い得でした。

 実は売り場で自分のサイズを積んであった箱から引っ張り出して履いたりしていたのですが、決められないまま箱の山のいちばん上に戻しておいたら、気づくとほかのお客さんがその箱をひょいと持ち上げて抱えていました。「しまった」∑(゚д゚lll)。

 そういうのを見るととても欲しくなって、じっとそのお客さんの行方をほかの靴を見るふりをしつつ横目で追っていたのですが、しばらくしてその方が箱を元の位置に戻しました。「チャーーンス

 ……。もちろんその箱を手に取り、自分の足に合うかもう一度両足履いて確認したのち、いそいそとレジへ向かいました。つまり……そのお客さんが背中を押してくれたわけですね。感謝しなきゃ

 レディースの24.5cmはこうして結構な争奪戦になることもあります。昔よりはマシですが、なかなか揃っていないんです。今日はほかにも24.5cmを探している二人組がいて、「25cmがある!!」とか驚いてたのを目撃しました。探していたのは24.5cmのようでしたが。

 

 こうして靴探しのタスクがようやく終了。あとは私の足に無事馴染むことを祈るだけです(‐人‐)。



コメントを投稿