潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

新玉

2020-02-28 19:31:00 | food・今日のごはん
 呑気にも昨日は気付かなかったのですが、今朝予約やらなにやらチェックしようとして知ったのはこちら↓。

 【広島市立図書館全館】サービス休止のお知らせ

 https://www.library.city.hiroshima.jp/emergency/2020/02/2356.html

 うおぅ……。つまり窓口業務は続行だけど、開架の閲覧とかはNGと。なんてこったい。
 ニュースでも新聞でも拾えなかったニュースですわ(T_T)。現状、仕方ないとは思いますが。

 家に少しあるのですが、お手頃価格だったのでつい買ってしまいました。

 新玉ねぎ〜(*´∀`)。



 傷むと悲惨なので要注意ですが、このお味はこの時期でないと無理なので。もう少ししたら実家産の新玉ねぎも出来るはず。
 生でよし、炒めてよしな優良食材です。

コメントを投稿