潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

夏の模様替え

2007-06-20 16:15:43 | 日々の記事
 や、室温が28度、ときどき29度あります。そして湿度たっぷり、これで暑くないはずはないですよねえ。それでとうとう扇風機出動。早いとは思ったのですが。
 それから先日、時間のあるときに部屋を夏ver.にチェンジ。これまでリビングにはTV、コンポの乗ったローボード、鳥カゴ入りラック、ダイニングテーブルと椅子×2、それからソファーがあったのですが、そのソファーを隣の和室に移動させました(といっても1mちょいの移動距離)。リビングだと大きな窓を半分塞ぐ形になるので、夏は暑いんですね。和室はもともとパソコン机(あまり使っていない)とハンガーポールがあるだけなので、スペース的には余裕。冬はここに石油ファンヒーターを置くので、それはそれで広さがいるのですけどね。
 図示すればいいのですが、今の配置は和室側からソファー→ダイニングテーブル→TV on ローボードとなっています。結構これ、去年あたりに苦肉の策で考え出したのですが、見た母には不評「こんな配置、あんたくらいじゃ」。……。

コメントを投稿