潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

鰹のたたき

2023-05-26 19:30:00 | food・今日のごはん

 予報で話題になっている台風2号って巨大なんですね((;゚Д゚)。その影響で梅雨が早まるかもしれないし、ちょっと心配です。

 

 今回のお魚🐟買うた、正確には昨日の夕飯にいただいたのは鰹のたたきです( 〃 ˆᴗˆ 〃 )。

 

 冷凍だったらしく、店頭ではまだ一部凍ってました。買って帰ってチルド室に入れていたら、夜にはいい感じに

 

 私は玉ねぎスライスといっしょに、ポン酢+にんにくペーストでいただくのが大好きです(*´∀`)ウマー。玉ねぎは栄養素が抜けると言われてますけど、水にしっかり晒したのが好み。

 

 刻みネギかなにかあった方が、ウツクシかったですね。

 

 お魚って……いいなあ



コメントを投稿