潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

今日の買い物

2023-09-09 15:00:00 | food・今日のごはん

 んん? 今日は午後から曇るのだと思ってましたけど、とってもいいお天気ですわ。どうやら予報が少しずつ後ろへずれていっているようです。よしずは片付けてしまったのですが、それ以外まだ真夏のものが仕舞えない感じですね。昨夜はちょっと肌寒ささえ感じたときもあったのですが。

 

 まとめて買い出しして来たので、久しぶりのこのネタです>「今日の買い物」。諸般の事情で牛乳やらヨーグルトのほか、野菜類をスーパーの青果市で買ってきました。

 

 きゅうりとミニトマトは広島産。実家の畑ではもう採れなくなってきたものです。人参は北海道産。あちらは天候不順で不作&値上がりだそうですが、これはお手頃でした。

 

 あと昨日の記事に出て来たいつものバナナとしめじ。

 

 バナナは9本ありますね。だいたいこのくらいの房なので、一週間だと余ります(^_^;。

 

 それからキャベツ。産地は分かりませんが、地元産のことが多いです。

 外の葉はアレですが、何枚か剥いたらきれいな葉が出てくると思います。

 

 お値段はこんな感じ。上の地野菜がミニトマトで下がきゅうりだと思います。キャベツ格安💦。

 

 野菜が野菜室にたっぷりあるシアワセ……( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎。



コメントを投稿