潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

再度、復活

2021-11-29 19:08:00 | 住まい・暮らし
 明日、雨のあとはまた寒波到来、という感じだったので石油ファンヒーター×2、クローゼットの中から出しておきました。試運転はまだ。無事に動くといいんですが。

 昨夜、TVに手元スピーカーを付けようとしていたら、そばに置いていたデジタル温湿度計をうっかり床に落としてしまいました。嫌な音。そして消える表示(T_T)。

 前にもこの機械、表示が薄くなったり消えたりしたことがあるので、まずは電池を入れ直してみたり、ドライバーで分解してみたり×2、いろいろやってみたのですがうんともすんとも言わず……(´・ω・`)。
 あーぁ、これでとうとう壊れてしまったかとAmaやほかの通販サイトを覗いたり、ネットショップの持ちポイントをチェックしたりしたのですが、一晩経ってみて、まあ最後にもう一度トライしてみるかと分解したら……



 復活しました(*´∀`)。

 なんでだ?

 ……そして心なしか表示が濃くなったような気も(電池交換してません)。まあ、諦めるなってことなんでしょうね。もう、落とさないようにこれまで以上に気をつけないと。
 でもそろそろ後釜を探し始める頃合いなのかもしれません。ホームセンターに行ったら気をつけて見てみようかな。

コメントを投稿