潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

冷食パスタデビュー(=^▽^=)

2024-04-22 19:30:00 | food・今日のごはん

 スーパーのちらしを見て買ってきた冷凍食品のカルボナーラを食べてみました。実は私、これがお初の冷食パスタ。これまで美味しいとは聞いていたのですが、ずっとレンジで茹でるパスタ+レトルトソース専だったのです。

 

 買ったのはニップンのオーマイ Big カルボナーラ。

 

オーマイ Big カルボナーラ|商品情報|株式会社ニップン

チーズが濃厚でなめらかなカルボナーラソースにベーコンをトッピング。

株式会社ニップン

 

 

 なにがBigなんだろうと思ったら、ほかのシリーズよりやや増量してあるようで。

 ですがカロリーはそれほどでも。

 このくらいだと乾燥パスタにして80g? 90g? 100はないですよね。ソースのカロリーがあるし。

 

 冷凍状態。このままレンジでチンしますが、1分少なめから始めて追加で40秒=トータル20秒少なめで加熱しました。うちのレンジ、時間を守ると加熱しすぎってことがままあって。

 

 出来上がり。

 

 このちんまり入っているほうれん草が意外といいアクセントになってて、美味しかったです。これはリピありですね。

 

 商品レビューなど見ると「ソースが少なくて物足りない」とありましたが、確かにたっぷりではないです。でも残るのもアレなので、ちょうどいいかと思いました。トータル量も満腹よりは少し軽め。Bigなのに……これ、がっつり食べたい系の方には1回に2食でもいいのでは?

 そしてなんとなく予想出来たのですが、夕方わりと早い時間にお腹が空き始めました(^_^;💦。



コメントを投稿