潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

ルリマツリ咲きました

2006-06-18 16:29:14 | ベランダ園芸
 昨日あたりから、ぼつぼつとルリマツリの花が開き始めました。わーい、二年目の花だ♪



 一昨年、去年と探したことを思い出しますね。それが先日、花苗がよく揃っていて品もよい某ホームセンターに行くと、大きめの鉢で花もさかんに咲いているのや、プラ鉢の苗状態のものが、たくさん並んでいて驚きました。あるところにはあるんですね、ルリマツリ。
 この花の魅力はとにかく好きな色の花弁。うすい紫というか、ブルーというか。そういえばイソトマもこれに近いし、そもそもが好みど真ん中なんだなあ>自分。あと割と長く花の時期があるような気もします。今年も楽しませてもらうとしましょ。

コメントを投稿