潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

暑いけど袋ラーメン(;´Д`)

2023-06-19 19:30:00 | food・今日のごはん

 本日の最高気温32度@広島市(;´Д`)💦。でも梅雨どきに珍しく空気が程よく乾いているので、直射日光のもとでなければなんとか(^_^;💧。

 

 そんな日なのに、なぜか袋ラーメンが食べたくなりお昼にチンしていただきました。

 

 作ったのはこちら、いつものマルちゃん正麺 中華そば 和風醤油味です。

今日までの買い物 - 潮路のとはずがたり雑記  **shioji's notes

今日までの買い物 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

今日は買い物デー、ということで例によって、てくてくと買い出しに行っては来たのですが、いつもと変わり映えもなく💦。それより、ここ何日かで買ったものを少しだけupして...

goo blog

 

 使ったのはこちら、ビストロヌードル

 

探しもの - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

というわけで、靴そのほかを探しに出かけてきました。なるべくたくさん見つけようとちょっと大きなショッピングモールに遠征です。何ヵ月ぶりだろう……一年かそれ以上行って...

goo blog

 

 

 ゆで時間2分なのでプラス3分で600W5分の加熱時間ですが、途中で卵を入れたいので二度に分けました。前半、水と麺と刻んだネギ@ベランダ産を入れて3分20秒、そこで取り出して卵を割り入れ、竹串で3ヵ所ほど黄身に破裂防止の穴を開けて残り1分40秒加熱。これでだいたい温玉レベルの卵になりました。

 スープを入れてよく混ぜたあと、最後に冷凍しておいたカニカマを半解凍状態で入れて出来上がり(*´∀`)。

 

 半解凍カニカマはスープの温度を下げるために入れました。私、猫舌なんで💦。

 はい、しっかり汗をかきつつ美味しくいただきました( 〃 ˆᴗˆ 〃 )。



コメントを投稿