潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

アルペジオーネ・ソナタ

2016-06-07 19:32:00 | 音楽
 朝、いつものようにTVをつけたまま鳥カゴの掃除をしていたら、N○Kから↓のニュースが流れてびっくり。

 萩尾望都さんの新作掲載 少女漫画雑誌が異例の重版

 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160607/k10010548271000.html?utm_int=news-culture_contents_list-items_002

 うむ、サブカルチャーにも優しいN○K。


 再度片付けモード(笑)に突入した私ですが、ほかの人と比べて音楽CDが少ないのはなによりの救いだったりします。音楽は聴かなくはないんですが、移動中運転中に聴く習慣がないし、そもそもTVを見ていなければラジオを流すのがデフォだったり(※東日本大震災を知らずに仕事してたりとか、イチローがNYYに電撃移籍したのを聞いてウラシマ状態で( ゚д゚)としてたりしたトラウマが理由かと)。

 そんな私がもの凄く久しぶりに音楽CDを買いました♪



 シューベルトのアルペジオーネ・ソナタ、ヨー・ヨー・マのチェロver.であります(*´∀`)。捜索してから四年も経ってw
 時間があるときにUSBに入れてBGMにしたいなあ。

 さて、おまけ。

 白くて大きい紙の類いを探していたら、クローゼットからスケッチ帳を発掘。

 これは多分、真秀@ノーマルパイド。



 うーん、ふくぶくしいww

 そしてリン@ヤマブキボタン。



 今思うと、短命なコだったなあ(´;ω;`)。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スケッチ可愛い♪いろいろ絵を始めたらいかがで? (テリー)
2016-06-07 21:20:09
こちらはCD一千枚近いです(爆)
ダンボールに入れるんですが、パンパンに入れると
重くて持てない。ので、小さめのダンボールで
何箱にも分けて運びます。面倒ですよ。ーー;
返信する
お恥ずかしながら、うちは多分100枚弱しかないです>CD。 (shioji)
2016-06-08 19:20:46
たくさん持っている方は、パッケージを捨てて本体だけにしたり、
MP3に落としてそのものを処分するって聞きますけど、それもいろんな意味で大変そう。
でも電子書籍と一緒でダウンロードだけで音楽を買うのにはまだ抵抗が……うーんアナログw
返信する

コメントを投稿