潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

2021緑のカーテン9、と訃報

2021-09-20 19:16:00 | ベランダ園芸
 先に訃報の方から……。

 佐伯かよのが肺癌のため69歳で死去、夫の新谷かおるが報告

 https://natalie.mu/comic/news/445991

 これはちょっとショック、いや大分ショックです。
 ご夫妻の両方のファンではありましたが、りぼん時代から佐伯さんの作品を読んできているだけに、どうにも言葉がありませんわ……。
 ただただ、お悔やみ申し上げます。


 話をがらりと変えて。
 こんな低い場所に実が。



 しかしゴーヤにも虫食いの葉がちらほら見られるようになってきたので、ここらが潮時だと感じました。まだ日差しは時間によって結構強いんですが。
 今日から水を切って、撤去の準備に入りたいと思います。よーく乾燥させるとそれだけ蔓等々の始末が楽なんですよね。

 それほど手を掛けてあげていないのに、花を咲かせてくれるミニバラ、ピーチプリンセス。



 見るだけで心癒やされます。

 これも健気なハナキリン。



 雑な世話人なのに、なんだか申し訳ないですね。

コメントを投稿