潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

クレマチス開花

2008-04-08 16:04:53 | ベランダ園芸
 そうそう、ようやくクレマチス・マクロペタラが咲いたんです。



 いやあ、去年レスキューしたときには次の年も咲くとは思ってませんでした。特に冬の休眠期は枯れたのかと疑っていたくらいで。
 つぼみはこんな感じでたくさんついてます。



 よしよし、いい子じゃ。
 これに気をよくして、ドクターラッペルと月宮殿という品種の苗も衝動買いしてしまいした。そっちはまだまだ小さい苗ですが、ちょこんとつぼみもあったりして期待のルーキーズ。
 余談ですがこの頃某所のホームセンター、花苗が元気な気がします。世話をする人が変わったのかな? これもよきこと。

コメントを投稿