潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

入れ忘れ(涙)

2007-05-27 16:09:34 | 日々の記事
 パックのアサリ買ったぞー、ボンゴレ作るぞー、ということで昨夜のメニューはパスタでした(画像なし、失礼)。以前、パセリでなくサラダセロリを入れてうまーだったので、スーパー二軒回って探したのですが空振り。そこでイタリアンパセリを買ってきました。
 パスタ茹でて、ガーリック、鷹の爪用意して、それからイタリアンパセリも刻んで準備。ささっと調理して、美味しくいただいたのですか、食べたあとなんか違和感。お酒も入ってるのであまり深くは考えなかったのですが(というか、考えられなかった)、パセリがOKだったのかNGだったのか記憶に残ってなくて。
 しばらくして頭もはっきりし、さて皿を片付けるかと台所に入ると……ええ、そうですとも。そこには刻んだままのイタリアンパセリ。ぎゃー、入れ忘れたっ。
 ……仕方ないので、今日オムレツでも作ってパセリ入れます、ハイ。

 話は米ドラマ。昨夜の『クローザー』はまだ録画見てないので、こんどですね。話題にしたいのは『CSI:NY』#4。前回が少し面白かったので(白骨化した行方不明少年の話)、ちょっと期待して観始めました。がっ。
 DJとデザイナーの殺人事件、というよりフグ毒の話。後者が特に酷かった……。いやまあ日本文化を正しく理解してないのはねえ、『エイリアス』も相当突き抜けてたし。いや、突き抜けてた方がむしろ許せるのかな。一応、『CSI』はどれも事件がするする解決するとか、そういうところ以外リアリティーを追求していると思っていたので、この話は酷い興醒め。そりゃ、どこかアンダーグラウンドではあんな○○盛りやってるのかもしれませんが、取りあえず堂々とやるには衛生的に問題ありで、営業許可でないんじゃないかい? フグ毒についてもなんか理解してないっぽい脚本だし。はーっ。

コメントを投稿