潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

本日の収穫

2017-07-04 19:53:00 | 雑貨
 はい、台風の影響はそれほどでなく、無事出かけて戻って参りました。むしろ行きは西の方で遮断棒が折られて云々による遅延があったのに、帰りは豪雨の中でも遅れなし。少し遅れてるだろうと思っていた私は期待が外れて、駅で30分ほど待つ羽目になりました。……ええ、JR侮り難し。そして夕方には晴れ間が出てました@広島市。
 ただ各所で雨の影響が出ているのは心配ですね。梅雨だから降るものとは知っていても、多すぎるのはちょっと。

 その中で慌てて買い物@3coins。

 オカメインコのハンドタオル。イメージにあるよりちょっと大きめでしっかしてます。これだけは150円(税抜き)商品。



 なにげに凝ったデザインなんですよね(*´∀`)。



 同じ柄でフェイスタオル、バスタオルもありました(そのあたりはみな税抜き300円か500円でした)。最初、別のコーナーでトイレ小物を見つけたんですが、今のニーズに合ってないので泣く泣く諦めたのでした。ペーパーホルダーカバーとか便座カバー(貼るタイプの)、マットとか。ほかにいいグッズはないかなあと思っていたところ、タオルに遭遇。
 可愛いので定番化して、ほかのグッズも出して欲しいものです。

 それからトートバッグ。



(大きいのではみ出したw)
 なんか、アイドルのコンサートに持っていくのを想定したニッチなバッグみたいですね。



 なので片側にビニルポケット。うちわ入れみたいです。タグにあるように、うちわ入れも別売りでありました。



 キーホルダー用のループ。



 大きいのを探していたので本当に大きいのですが、せっかくなので手持ちのうちわを入れてみました。



 こんぱ○さんで買ったオカメうちわ♪
 これだけで大きめサイズだとお分かりいただけるかと。

 ただこれがですね、なんか……ニオイがあるんです。結構強めで、ちょっとだけ売り場で気にはなったのですが、雨で急いでいたこともあって深く考えずにお会計してしまいました。
 でも帰り道でなんかレジ袋から臭う……なんていうんでしょ、ケモノ臭なんです。それ以外に言いようがなくて。いっしょに入れていたタオルまで一時臭くなったくらいです。
 うーむ、これニオイ消えますかねえ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テリー)
2017-07-05 14:24:49
アイドル応援用トートバッグ。はっぴやら名入りタオルやらサイリウムも複数本要るし、帰りには物販で新しいグッズを買って帰らなきゃいけないし。大荷物になりますから(笑)でもケモノ臭ってなんでしょね??
返信する
「(見せる用)うちわが入るトートバッグ」って、アイデア商品なのかもしれないですね。 (shioji)
2017-07-05 19:52:50
ケモノ臭は……大型犬のニオイって感じかも。今は少し薄れて、メダカの粉末餌くらいにまでなってます。
って分かりにくい^_^;。
返信する

コメントを投稿