潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

今日のお買い物

2015-02-17 19:50:00 | 雑貨
 所用で外出、そのついでに例によってお買い物(*´∀`)♪

 まずはドラッグストア巡りをして芳香剤の詰め替えを買いあさり、ボディーローションを買い置き。芳香剤の方は、なんとなくまた廃番になった予感が……置いてある店が少なくなってるんです。でもメーカーサイトにはまだ載ってるなあ。ほかが出たので、置かなくなっただけ?(でも心配なので、三つも買ってきたw)

 それから久しぶりにナチュラルキッチンへ。



 ミニサイズの缶は鳥コレクションの一つとして。青い鳥、ルリビタキかな?



 それから雑多なもの。



 上の二つは洗濯物絡みで使おうと思ってますが、下のはどこからどう見ても麺棒(笑)。ちょうど今台所の片付けをしていて、実家から借りっぱなしだった古いプラスチック製の麺棒が出てきました。場所を取るのでこちらは実家に戻し(! 今さらw)、使わないかもしれないけどコンパクトなのを置こうと。

 いやー、いつ行ってもあのお店は危険だわ。際限なく買いそうになってしまう(^_^;。そうならないのは、車で行ってないからかも。公共交通機関乗り継ぎで巨大な荷物を抱えて変えるのは、ちょっとつらいですからねぇ。ここらであの場所にしかなくって、よかったのかも。
 いつもワンセットで行く3coinsの方は近隣にもう一店舗あって、そちらはだいたい車を使います。もともとのお値段が違うから、そちらはそちらで自制できるのですが、車だとつい大物買いにはなりますね。大物は大物でも、サイズのお話ですが。

 今回3coinsの方はお目当てがなくて、ほかも空振り。まあ、そんなこともあります。

コメントを投稿