潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

ゲームの縛め

2005-04-10 14:45:18 | 日々の記事
 面白そうだな、やったら楽しいだろうなと思いつつ、自分で自分に禁止しているのがゲーム。性格を考えると、とてつもなくはまってしまい、きっとほかのことがなにもできなくなる恐れが大だからです。
 そんな私が唯一、やってたぞと言えるのが〈SimCity2000〉。攻略本も読んで、一時はかなりやってました。暇な深夜に、酔っぱらって遊んでて、気付くと市の鍵を取り上げられてたことも(笑)。でも、道路や水道を整備したり楽しいゲームでした。パソコンのOSのバージョンをあげてから、やることもなくなったのですが。
 RPGとか聞いたところでは、それはそれは楽しそうなのですが、もしそちらにはまってたら、ただでさえ進まない小説の執筆が、さらに遅れてたでしょうね。
 長いこと書いているファンタジー小説、そちらもそろそろ山場を書くところとなりました。早く、更新のお知らせをできるといいなあ。

 本日のお買い物:青池保子『エロイカより愛をこめて』19巻(文庫版) 秋田文庫

コメントを投稿