潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

雨を前に

2017-10-05 19:45:00 | 日々の記事
 ……慌てて洗濯しましたわ。しかも、結構降るような予報なんです、明日の雨。週末にはまた晴れて暑くなるようなんですけどね。

 心配していたアッシュ@WFノーマルオカメインコ用のnewシード餌、なんとか普通に食べてくれている模様。まあ、この子は割となんでも食べるのでこっちとしては楽です。でも、毎朝ヒマワリの種とサフラワーは手でちまちまと取り除いてはいるのですが。

 昨日書いたMacの不具合、まだ解決には至ってません(>_<) 。書き漏らしてましたけど、ディスクユーティリティの修復関係も二度ほどやってます。ソフトの新規インストールも更新もしてないので、原因が全く分からなくて戸惑ってます。どうしたものですかねえ。
 そのうちまた時間があるときに、ほかの修復ソフトとか試してみようとは思いますが。

 Tポイントが少したまっていて期限があったので、思い切ってヤフーショップで少し本を買ってみました。が、これ、ここにまたポイントがつくので、またそのポイントをどう使うかに頭を悩ますという一種の蟻地獄状態が(笑)。だけどこれって実質的な新刊書の値引きですよね……有り難いですが。以前、地元書店が本を買うとポイントを付けるサービスを開始して、それが書店ナンタラから横槍が入ってましたが、結局はうやむやになったのかな? 新刊書店もなにかしら付加価値でも付けないとやっていけない時代に来ているんですね。

コメントを投稿