潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

黒ごま&シリアル食パン

2014-09-05 19:23:00 | food・今日のごはん
 卵を買いに入った近所のスーパーで、ふとパンの棚を見て衝動買い。

 黒ごま&シリアル食パン@タカキベーカリーです。



 最近ほかにお気に入りの食パンがあったのですが、そちらのことは頭から吹っ飛び思わず(*´∀`)。おかげで次に寄るはずだったスーパーに行かなくて済むことに。ここの食パンははずれがほとんどないと思ってます。というか、子供の頃からいちばん美味しいと思い込んでいる大手パンメーカー。近所にこのお店があって、刷り込まれたんですねw
 明日朝、食べるのが楽しみです♪ やっぱオーソドックスにトーストにしようかな。

 ところで、最近のゴーヤ。



 こんなふうに、10cmもいかず黄色くなって熟しすぎてしまいます。何年か育ててますが、こんなのは初めてで。これが夏まだ長雨で天候が悪くなる前から続いてるんですよね。たまにそこそこ大きくなるものもありますが。
 先日気付かない間に巨大化していたあばしは、これらとは別株のものです。……もしかして株のせい? あ、でもそっちの株でも黄色くなったのがあったようなないような。っていうか、同じあばしなのに全然実の形状が違うんですけど。大きさとは関係なく。うーん。

コメントを投稿