潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

ビストロヌードルで焼きそば

2021-05-10 19:25:00 | food・今日のごはん
 悩んだ末、スカパーのガイド誌月刊スカパーを止めることにしました。何年も、いえそれ以上、十年とかの長さで買っていたんですけどね。
 理由はいろいろありますが、紙の雑誌をほか全て止めてしまって、これだけが残っていたのと、今月号あたりから各チャンネルの頁に新番組案内のコーナーがなくなって、ますます見るところがなくなってしまったからでした。お値段はワンコインちょっとで、あればあったでいろいろチェックが出来て便利なのですが、もしかしたらネットをしっかり見ていればそれで充分な気もして。それで思い切って止めてしまいました。
 来月からやることが増えて大変かもしれませんけど、なんとか適応していきたいと思ってます。

 先日3coinsで買ったビストロヌードルですが、ようやく公式レシピの載っているサイトを見つけました。

 https://www.fudogiken.co.jp/products_bk/bistronoodle_chocottobowl.html

 製造元の不動技研株式会社のサイトの中でした。う~ん、「3coins」「ビストロヌードル」「公式」などの単語で検索しても出ないはずですわ。製品に付属していたパッケージのQRコードにスマホでアクセスして、やっとたどり着きました。

 そこを見て、焼きそばを作ってみました。



 3個パックの製品で、まずは手っ取り早くツナ缶ともやしで作ってみたのですが、このツナ缶がどうも合わなく(´・ω・`)。
 で、豚コマとキャベツで再挑戦。



 サイトのレシピ通り、スノコ+麺+具材(キャベツと豚コマ)+水大さじ3に600W3分チン。



 豚コマに火が通ったのを確認して、ソースをかけてまぜまぜ。



 ソースの味がちょっと濃いめかな? とは思いましたが、ほかは電子レンジオンリーとは思えない仕上がりでした。ソースは自分で加減できるので、次は少し減らしつつ、足りなければ加えるようにして作ってみたいと思います。

 これでラーメンと焼きそばと作ってみたのですが、カップのインスタントよりはいろいろアレンジも味の濃さも加減できていいかな、といった感じです。

コメントを投稿