潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

今日は、奢り(=^▽^=)

2022-10-17 19:30:00 | food・今日のごはん

 親の家が入れているケーブルTVがあーたらこーたらで、その工事に立ち合ってきたのですが、聞いていたよりも時間がかかってなぜかくたくたです💧。いえ、TVだけならなんてことはなかったのですが、その新しい仕組みを導入するともれなくネット環境がついてくるとかで、ここへ来てプロバイダも回線も変更なので……大変です

 私なんてプロバイダは平成8年から同じところを使い続けているし、光ファイバーももう使い始めてかなりになるはず。なので、ネット環境をがらりと変えるなど雲を掴むような話なのですが、これまで親のネット関係は全部私が手続きしてきたので、今回も立ち合うことになりました。

 結果は……なんとか形になったところで時間切れと引き上げてきました。続きの作業、別のメールアドレスを取得するとか、あちこちのメルアド変更作業とか、それからラスボスたる前の接続業者(とNTT)の解約手続きはまた日を改めてということで

 

 それほど使わないネットよりもケーブルTVの視聴環境がよくなって両親は喜んでいるようでしたが、私の骨折りに感謝の印として「(今晩は)お寿司でも買いなさい」と封筒を。それを手に、喜んでいつものスーパーに寄りました

 

 親の奢りなので、いつもより少しだけリッチなパック寿司です(^_^;)

 

 同じお値段で9カンのパックもありましたけど、イクラに惹かれて……。

 

 私にはこのくらいの量が、ちょうど美味しく食べられます

 

 おまけ。

 『ながたんと青と』の新刊も今日届いていたのですが、時間切れ。出来たら明日感想書きますね。帯に驚きましたわ〜。



コメントを投稿